fc2ブログ
にゃん紹介 No.1
2008 / 11 / 03 ( Mon )
にゃん紹介のNo.1は、

我が家がわんにゃんハウスになるきっかけとなった猫、

アビシニアンのトトラです!

やんちゃだったトトラ

 この可愛さに一目惚れして、その日のうちに引き取りを決定!

 もともと猫を飼う予定だったので、巡り合わせだったのでしょうね。
はじめてのにゃんだったので、それはもう可愛がりましたとも!!
 観葉植物の土をほじくりかえされようが、葉っぱを食われようが。。。。。z

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今となっては

貫禄のあるトトラ・・・

・・・・・あの頃の面影はどこへ。。。

 まぁ、幸せそうで何よりですがz
この写真だとちょっとわかりにくいのですが、すっかりデブシニアンになりました。

 
 ちなみに、猫図鑑などに「アビシニアンはあまり鳴かず、その声は細く…」なんて書かれていますが、トトラは鳴きます!現在のわんにゃんハウス、9頭中3番目くらいでしょうか。
しかも、か細い声で鳴くのは『虫』を発見したときだけです。
 食い意地が張りすぎたのか、せっかくトトラだけにいいものをあげようとしても、
うれしくて にゃ!(くれ!)って鳴いちゃうものだから、ほかの子もゾロゾロ集まって…
結局、大してごちそうにありつけないんだよね~トトラz

 トトラは、普段の甘え方にも特徴があり、つねに私を追いかけて生活しています。
1階と2階の行き来、トイレはもちろん、お風呂や大型犬のいる部屋まで入ってきます。そこで、ぐるぐるのどを鳴らしながら、顔を一生懸命こすりつけてくるのです。
 
 そうそう、実は最近こういう猫がちまたで増えているそうです。
なにやら 「普段自由に行き来できない場所なので、飼い主さんが行くときに、チャンス!とばかりチェックしに行くから」ということらしいです。

 ですが、「トトラは照れ屋さんで、ほかの猫に見られていないところで私達に甘えたいんだよね」と、勝手に幸せな解釈をしている我が夫婦。。onpu


 抱っこは嫌いです。なんでもない時になでられるのも嫌いです。お風呂場についてきたくせに、頼んでないところをさわられるのも嫌いです。。

・・・・何して欲しいんだ?!!

 とにかく何にでも興味津々で、要領の悪いところがまた可愛いトトラでしたハート5
スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

15 : 30 | わんにゃんハウスの住人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<にゃん紹介 No.2 | ホーム | 自己紹介です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/5-9927cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |