-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リーの誕生日☆
2009 / 09 / 15 ( Tue )
昨日リーが3歳の誕生日を迎えましたにこにこa

やんちゃなリーとしては、広いドッグランとかに行くことが一番楽しいだろうとは思いますが、
そこはパパさんがお仕事ってことでちょっと我慢していただいて、恒例の豪華お食事パーティーですえへ


いつもはドライフードのところにチャム缶を混ぜ混ぜ・・・・・

ドライチャム混ぜ

そこになんと 生肉 をトッピング!!

あこがれの生肉

さぁ、リーくん お誕生日おめでとう!

ちが~う

・・・ってジュピターのじゃないのよ~マジ

まだある?

そうそう、リーにあげてね笑




なんとか生肉にありつけたようでよかったよかった。。。


以前にも紹介しましたが、“生食” というのは食物酵素が摂取できるので、老化をゆっくりにすることができます。

お肉などを生であげることに抵抗がある方もいるかもしれませんが、わんこもにゃんこも元々は “生食” で生きてきた動物ですから、新鮮なお肉であれば問題はありません。

ただ、食べ慣れていないものを消化するのは難しいので、ちょっとづつ与えて慣らすようにしましょうにこにこa

そうそう、写真を見て 「お肉少ないんじゃない?」 と思われましたか?

リーはお腹が弱く、フードを急に変えたり、缶詰の入れ過ぎや生肉のあげ過ぎは下痢を誘発してしまいます。
なので、少ないと思われるかもしれませんが、リーにとってはこれくらいが限界。。
以前は1切れでも下痢になっていたことを考えれば、格段の進歩なんですきゃー


ウンチがゆるくなる原因として 「食べ過ぎ」 がありますが、特に缶詰などのウエットフードを多く食べるとゆるくなりやすいです。
水分の摂り過ぎにつながることも要因となるので、お水をあげるときに注意するといいですよういんく

というわけで、すっかり完食したリーくん

満足したかしら?

満足でしゅ









人気ブログランキングへ

10 : 04 | ベルジアン・シェパード | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジジのお気に入り? | ホーム | 仲良し>>
コメント
* Re: タイトルなし *

☆すいかさんへ

お祝ありがとうございます。。
ご無沙汰してしまってますね~
覚えていてくれたんですね、、嬉しいですo(^o^)o

ベルちゃんのお話、すごいですね。。
10歳と言えばそれなりに高齢。。。
私たちならだんだん肉より魚・・・・・になっているだろうに。
って、ちょっと違うかしら?

愛犬が年をとったとき、きっと
「好きなものを食べさせたい」って思いますよね。
だから、今若くて元気なうちにいろいろ食べさせてみるのも
正解なのかもしれませんね(^_-)---☆

好きなものを食べて暮らすと、
人も長生きできるようですし(⌒^⌒)b
すいかさんも、お肉食べて!
by: らいもん * 2009/09/22 * 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆camcamさんへ

すごく遅くなってすみませんm(__)m
お祝いありがとうございますv-290

> うちもいつか生肉にチャレンジしたいと思ってるんですが…
ですね~
少しずつチャレンジって言っても、どれくらいがちょっとに値する量なんだろう・・・
ってところから疑問だったりして??_(^^;)ツ
お刺身から行ってみるのはどうでしょ?! ←いちおう 生肉。。。
by: らいもん * 2009/09/22 * 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リー君、お誕生日おめでとうe-266
そういえば、我が家はゴールデンの
ベルが10歳で死にかかったとき、何も食べないベルにしゃぶしゃぶ用の牛肉をやったら、急に元気を取り戻し、それから4年生きました。我が家では
牛肉は三ヶ月ほどベルだけが食べて
ました~
by: すいか * 2009/09/18 * 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リーちゃん、お誕生日おめでとうv-314
豪勢なお食事でお祝い
楽しそうですね♪

うちもいつか生肉にチャレンジしたいと思ってるんですが…なかなかです

幸せな1年になるように
祈っています^^
ほんとおめでと!!
by: camcam * 2009/09/18 * 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: おめでとう~(*^^*) *

☆まあさんへ

お祝ありがとうございます♪
やっぱり豪華ですよね(⌒^⌒)b
量も適量だったみたいで、下痢にならずに済みました!

ドッグランがプレゼント・・・
ですよね~(^^;)>
行けるといいのですが。。
by: らいもん * 2009/09/16 * 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆猫男爵さんへ

> 何だか誕生日の時しかコメントしてないような・・
いえいえ、お祝コメありがとうございますm(__)m
最近にゃんこネタが全くないので、ごめんなさ~いって感じで・・・^^;

> 連休だし今度の週末にはドッグランにつれてってもらえるのかなぁ。
・・・・それはどうでしょう?(^^;ゞ 
いけるといいな~~♪♪
by: らいもん * 2009/09/16 * 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆momsaさんへ

お祝ありがとうございます(*^.^*)

> ジュピちゃんにちょっとつまみ食いされちゃったけど、仲良く食べたの?
どうでしょう? 本来は別々にあげるのが普通なのですが、
うちはわざと一緒にあげています。。
手作りだと取り合いになるのですけど、ドッグフードだと平和なものです_(^^;)ツ

> うちもドライでも違うの食べるとすぐゆるくなっちゃうもん・・・
pomoちゃんもデリケートなのね☆
でも不思議ですよね~
そんなに内容物に変わりないような気もするんですけど・・・^^;
by: らいもん * 2009/09/16 * 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとう~(*^^*) *

リーちゃんお誕生日おめでとう~♪
豪華な食事でお祝いしてもらって幸せだね(*^^*)
パパさんがお休みになったら広いドッグランに
連れて行ってもらおうね!
やっぱりそれが一番のプレゼントだもんね~♪

この一年、元気に楽しくすごせますように~(*^^*)
by: まあ * 2009/09/16 * 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リーくん、誕生日おめでとうございま~す。
(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪

何だか誕生日の時しかコメントしてないような・・・ (;´▽`lllA``

それはさておき、生肉登場とは豪華なパーチーですねぇ。(^^♪
連休だし今度の週末にはドッグランにつれてってもらえるのかなぁ。(^u^)

りーくんにとっていい一年になりますように・・・ !(^^)!
by: 猫男爵 * 2009/09/16 * 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

リーくん、お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
豪華ディナー良かったですねー!
ジュピちゃんにちょっとつまみ食いされちゃったけど、仲良く食べたの?
わんこのお腹はデリケートですよね
うちもドライでも違うの食べるとすぐゆるくなっちゃうもん・・・
生肉もだいぶ食べられるようになったんですね
いいぞー、リーくんv-91元気でHAPPYな1年になるといいですねv-300
by: momsa * 2009/09/15 * 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/180-30acff8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
