-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
腹ぺこぷりん
2009 / 08 / 27 ( Thu )
ジュピリーにとってリビングで暮らすようになることは、環境の変化を意味します。
なので、1週間くらい食欲不振になってしまって、リーは随分痩せてしまいましたうるうる

3日くらいは様子を見ていましたが、さすがにそれを過ぎると食べさせないわけにもいかないので、缶詰を入れて見たり、ミルクをまぶしてみたりといろいろ試しました。

結局、今は缶詰とドライを混ぜた状態で食べてくれるようになったので、ひと安心。




・・・・・・・ところが・・・・・・・





そんなにいい匂いがするフードを、我慢できるはずもないぷりん。
さっそくおこぼれに与ろうと必死の背伸びですびっくり


いい匂い♪

ぷりん おいしいにおいは ここからでしゅね?


よいしょ よいしょ

ぷりん もうちょっとで届くでしゅ


もうちょっと

マユ ママしゃんに おこられるでしゅよ?
ぷりん もうちょっとなんでしゅ


パクッ

マユ ママしゃん マユには止められないでしゅ・・・
ぷりん 届いたでしゅ!


てちてち・・・

ぷりん ぷりん がんばったでしゅ!





食べているのは普通のドッグフードですし、ぷりんも楽しみながら、体を動かしながら食べているので、私としては 「ま、いっか」といったところです笑
もちろん、その分くらいのぷりん用ご飯は減らしますけどねえへ


そうそう、このジュピリーご飯用のテーブル、なにもぷりん用対策として使っているわけではありません。

ジュピターやリーのような大型犬の場合、地面に直接置かれたお皿から食べることは、無理な体勢を強いることになってしまうために、わざと高い位置で食べられるようにしているのです。

特にお水など、低い位置で飲むということはそれだけ飲み込む力が必要になるので、むせてしまったり、勢いが強すぎて逆にもどしてしまう・・・なんていうこともあります。

大型や中型のわんちゃんと暮らしているかたは、頭をすごーく下げた状態で食べないで済むようにしてあげてくださいムフフ


さてさて、すっかりぷりんにご飯を横取りされているジュピリーはどうしているかというと・・・・・

もう食べられないでしゅ~

リー ZZZzzz・・・・・・




舌を出したままのんきに寝ておりました笑



人気ブログランキングへ

18 : 53 | ポメラニアン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<仲良し | ホーム | シンクロ>>
コメント
* Re: タイトルなし *

☆名無し さんへ

「全部可愛い」なんて、ありがとうございます。。
また遊びに来てください(*^.^*)
by: らいもん * 2009/09/11 * 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

どのポーズをとっても全部可愛いv-286
by: ゲスト * 2009/09/04 * 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆すいかさんへ

> ぷりんちゃんの手押し車を押してるようなカッコ
アハハ・・・確かにぃ(*^.^*)
そう見えますね♪
テーブルごと実は運びたいのかも??
by: らいもん * 2009/09/02 * 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

普通は大型犬が小型犬のごはんを
食べちゃいそうですけど、
リーちゃんてホントに繊細ですね。
ぷりんちゃんの手押し車を
押してるようなカッコとママさんの
顔を見てる
マユちゃんが可笑しくて可愛いe-266
by: すいか * 2009/08/30 * 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: *** *

☆はるさんへ

> 私だったら、完全につって痙攣おこしそうな感じ。
・・・私もです_(^^;)ツ
そこまでして食べたいか?!っていうくらい伸びてますよね~
トトラも伸びてたけど、やっぱり“猫背”だったし(*^.^*)エヘッ
by: らいもん * 2009/08/29 * 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆まあさんへ

そうですね^^
私たちが思っているよりも、ずーっと繊細みたい。

・・・マユは、実を言うと 「あたちが食べられないよ~」 と
訴えているという噂もあったりして^^;
実際、ぷりんよりもマユの方が大きいので、結構カリカリ食べてます_(^^;)ツ
by: らいもん * 2009/08/29 * 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
* *** *

こんにちは、らいもんさん! まめとこのはるです。
ぷりんちゃんの、きんきんに伸びた後ろ脚かわいい(^ ^)
私だったら、完全につって痙攣おこしそうな感じ。
by: 捨て猫だったまめとこのはる * 2009/08/29 * 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは~♪
ぷりんちゃんの様子に思わず笑顔になりました~(^-^)
まゆちゃんのらいもんさんを伺う様子も愛らしいですね(*^^*)

ジュピリーちゃんたち、ご飯たべてくれるようになって良かったですね♪

ワンは繊細なんだなぁってすごく思います(^^;
by: まあ * 2009/08/27 * 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/178-bfbaa3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
