スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬と仲良くなる方法
2009 / 08 / 19 ( Wed )
中国人夫婦が滞在して、1週間があっという間に過ぎて行きましたふつうt
ジュピリーもリビングの生活にやっと慣れてきました。

わらわら・・・



(注:見えている手はわたしの手です_(^^;)ツ)


にゃんずにちょっかいを出そうとするとやっぱり怒られていますが、部屋は違えど同じ家族という認識が少しあったからか、にゃんずの警戒心も薄れている様子。。

微妙な距離感?



ケンカにはならないので結構平和に暮らしていますえへ

さてさて、問題なのはジュピターの“人見知り”

外で知らない人と会って、撫でられることは比較的大丈夫なジュピターですが、家の中に知らない人が入ってくるととっても吠えます。

滞在中のご夫婦もまた然り・・・困り顔


そこで “犬と仲良くなる方法” を実践してみました。。


その方法とはいたって簡単。

「てのひらにおやつをのせて食べさせる。」

以上。


大好きなおやつだったらさらにgoodです。


わんこはこのおやつをあげる方法で仲良くなるのが一般的。
ただ、すでに人見知りになっているわんちゃんは、知らない人からおやつを食べないこともあるので、別の手段が必要です。

まずは場所。
家など自分のテリトリーとなる場所を守らなければ!と思っているジュピターのようなわんこは、家の外で実践するほうが良いです。

そしてあげ方。
真っ正面からあげるのではなく、わんこの横にしゃがんでさりげなくてのひらを見せるようにしてあげることです。

真っ正面に来られるのはとても威圧感があるので、警戒心を強めることになりますので、ご注意くださいね。


飼い主様の後ろに隠れてしまうような臆病なわんこには、背中を向けてわんこのほうから近寄ってくるのを待ちましょう。
なかなか来ない場合は、わんこの近くからこちらまでの間に点々とおやつを置いてみるという方法もあります。

どちらにしても、臆病なわんちゃんとは1回で仲良くなろうとあせらないようにしてあげてください。


一応、ジュピターはおやつ作戦で、奥様とは仲良くなりましたえへ
旦那様の手からは食べません。。。

なぜか?

奥様からいっぱいおやつをもらいすぎたからですヾ(´▽`;)ゝ



?

ジュピター ぼくはおとなしいでしゅよ?


またまた~^^;

ぷりん ジュピたん ウソばっかりでしゅね~

ウフフ・・・  ぷりんが一番うるさいけどな。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

13 : 30 | 4wan | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シンクロ | ホーム | M・ダックスちゃん>>
コメント
* Re: タイトルなし *

☆すいかさんへ

遅くなりましたm(__)m

ぜひやってみてください・・・・
ただ、全く知らない人相手だと、「おやつあげてもいいですか?」
とお伺いをたてないといけないのが難点かしら?_(^^;)ツ

> しかし中国人奥様、ジュぴリーちゃんたち・・・・・・
ほんとですね~
それまではパクパク食べていたのに、旦那さんが差し出すと
プイッて・・^^;
もう2週間も一緒に暮らしているのにいまだに吠えてます。。
by: らいもん * 2009/08/25 * 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なるほど、私もよそのわんこを
手なずけるときは実践してみましょう。しかし中国人奥様、ジュぴリー
ちゃんたちがおやつをいらなくなるほどって、どんだけあげたんでしょ??
by: すいか * 2009/08/19 * 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/176-0de7d5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
