-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アロマ浴
2009 / 08 / 06 ( Thu )
最近マユの皮膚がおもわしくありません。

以前にもカユイカユイになっていたので、そのときは病院へ行きましたが、結局一度治ってもまた繰り返しているような状況なため、アロマでじっくり体質改善を目指すことにしましたう~

マユのライオンカットはその意味もありました。
このカットなら、乾かすのも楽ですし・・・

じゃぁ、マユ お風呂で半身浴しようね♪

いい湯?

マユ 気持ちいいでしゅよ~

洗面器にすっぽりなマユがとても可愛くて・・・きゃー

いい湯♪

マユ ママしゃん、いつものお願いするでしゅ☆
ウフフ そうね、いつものね・・・


いつもの・・・・それは・・・・・

極楽♪

かけ湯温泉

マユ さいこーでしゅ♪


背中をモミモミしながら、ひたすらかけ湯すること約10分。。。



ん?




ブヨブヨ

あーぁ マユさ~ん これは何?
マユ 何でしゅか? マユには見えないでしゅよ?


・・・・そりゃ、そうかもしれないけど・・・・・・・・・うーむ


いい湯だった☆

マユ ママしゃん、また明日もね♪




と言う感じで、アロマ浴を楽しんでいるマユなのでした。


アロマ浴にいれているのは、

皮脂バランスを整えるために ゼラニウム
炎症やかゆみをおさえるのに サンダルウッド
殺菌などに効果がある     ユーカリ


などをブレンドしたものです。

これらのエッセンシャルオイルをホホバオイルで希釈したものを、
洗面器のお湯に垂らしてアロマ浴です。。

アロマ浴をするときには、水にオイル、つまり油を入れることになるので、
分離しないようにつねにかき混ぜて入る必要があります。

水になじみやすくするには、はちみつにエッセンシャルオイルを混ぜたものを使ったり、牛乳にエッセンシャルオイルを混ぜたものを使うとよいですにこにこa


人気ブログランキングへ

15 : 37 | アロマテラピー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<消防団 | ホーム | 間の悪いリー>>
コメント
* Re: タイトルなし *

☆momsaさんへ

カユカユなのは前足の付け根や胸のところ、背中というよりもお尻の近くなどです。
アレルギーや虫などではなくて、どうも「脂症」という感じなので、
皮脂バランスを整えることを目指してみました。

お風呂場にも自分から入っていくので、そんなに嫌いではないみたいだから
よかったです^^

by: らいもん * 2009/08/07 * 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

背中の赤くなってるところがカユカユなんですか?
かけ湯してもらうと気持ち良いんですねe-224
アロマ浴で早く改善するといいですね(@^▽^@)
by: momsa * 2009/08/06 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/172-54e9e502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
