スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジジのモミモミ
2009 / 07 / 08 ( Wed )
ジジがなんだか一心不乱にモミモミしていたので、撮ってみました。。。




この場所でモミモミするのはジジだけです。
トトラは毛布の上でだけモミモミします。

でも、ライムと風花はほとんどモミモミしません。
「お母さんのお乳を刺激して、ミルクがいっぱい出るようにする行為」として有名ですが、母猫と早くに引き離されたにゃんこに多くみられるとも言われています。。。

。。。。。。。。。。ん?

ライムはブリーダーさん宅で普通に育てられたので、まぁしなくても不思議ではないですが、風花は完全に人が育てたにゃんこです。
家に来たのも、おそらくは生後1ヶ月半くらいだろうと言われていたので、モミモミしそうなものですよねむぅ

でも、しない。。。

我が家の結論としては、「男の子はモミモミする!」って感じで出ましたけど、みなさんのお宅ではどうですか?ふつうt

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

14 : 23 | 猫ねこネコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<鼻デカショット | ホーム | ジンくんのサマーカット>>
コメント
* Re: リンクを貼らせていただきました m(_ _"m)ペコリ. *

☆猫田ニャンさんへ

リンクありがとうございます(*^.^*)
全然OKでございますよ♪
アビちゃん、見ました~
やっぱりクッション性の高いものはモミモミですよね。。。

あ、そう言えばジジもオカマちゃんです_(^^;)ツ
by: らいもん * 2009/08/03 * 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
* リンクを貼らせていただきました m(_ _"m)ペコリ. *

遅ればせながら・・・
今日8/3の記事で、アビちゃんのフミフミ(モミモミ)シーンを載せたので
リンクを貼らせて戴きました。

らいもんさんの予定も確認せずに
申し訳ありません m(。_。;))m ペコペコ…

不都合があれば、リンクを外しますので教えてくださいませ m(._.*)mペコッ
by: 猫田ニャン =^_^= * 2009/08/03 * 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆いろはさんへ

> なんだかうっとりした表情ですね^^
そうなんですよ!
なんだか幸せそうに、グルグル言いながらずーっとやってるんです(^^)
あずきちゃんもチロちゃんも女の子ですよね?!
やっぱり女の仔はあんまりしないのかなぁ~
チロちゃんが眠るときに “あずまくら” にモミモミってやってたら
可愛いのにな~~~(*^.^*)♪

by: らいもん * 2009/07/10 * 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆ノンママさんへ

> うちは、だ~れもしません(><)
そうなんですか?
それはちょっと寂しいですね~(;。;)

やっぱり男の仔率高し!なんですかね。。
ライムと風花、ニギニギって2回くらいならどさくさに紛れて
やることがあります。。
実はハーちゃんもどこかでニギってちょっとだけやっているかも??
by: らいもん * 2009/07/10 * 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジジちゃんかわいい♪
なんだかうっとりした表情ですね^^

うちは小豆だけ昔モミモミしてましたが、野良から保護されたときは
生後4ヶ月くらいでした。

ちなみに1ヶ月くらいで保護されたチロは
モミモミしたことないと思います。

謎ですね~モミモミ^^
モミモミする場所も猫それぞれですよね~。
by: いろは * 2009/07/10 * 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

モミモミする仕草って、かわいいですよね(*^_^*)
うちは、だ~れもしません(><)
ハーヤンは乳飲み子から育てたのに。。。
ノンチは2ヶ月間くらいはお母さんと一緒にいたと
思われます。(捨て猫だったので)
男の子の方が、甘えん坊さんだと聞きますね!
by: ノンママ * 2009/07/09 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/156-85aba6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
