-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぎぅぎぅなソファー
2009 / 06 / 23 ( Tue )
いつもリビングでは、5にゃんずとマユぷりがくつろいでいます。
中でもソファーの上は、マユぷりのお気に入りのスペースです。ウフフ



こんな感じにこにこa

でも、たまにはジュピターとリーもリビングに入れてあげます。


・・・・そうすると・・・・・・・


ぎぅぎぅなソファー・・・


マユあふれちゃってるし・・・笑




わんこって高いところが苦手な割に、ある程度の高さには登りたがります。

これは、

「偉いもの、強いものは大きい」

そんなイメージから来ているとか。自分を大きく見せるというのは野性の本能でしょうねふたば

少しでも高い所にマーキングするために、足を高く上げて見たり、逆立ちをした格好でマーキングするわんちゃんもいるくらい。。。

なので、ソファーなどに乗りたがるわんこは意外と多いのです。

ただ、普通のソファーというと40cm~50cmくらいの高さがあるでしょうか?
大型犬はいいのですが、小型犬には危険な高さです。

ソファーから飛び降りるときに足を骨折してしまうという事故がとても多いそうです。
他にもダックスやコーギーといった胴長短足なわんちゃんだと腰に負担がかかってしまうので、これも注意が必要です。

こういったソファーやベットには乗らないようにしつけることもいいのですが、スロープを付けてあげたり、段差が低くなるように踏み台を付けてあげるなどしてあげると安心ですムフフ


人気ブログランキングへ

12 : 26 | 4wan | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<フィラリア予防について | ホーム | マユカット>>
コメント
* Re: タイトルなし *

☆すいかさんへ

> みんな集まって、おしくらまんじゅうみたいですね
・・・暑そう??(^^;)
わんこはやっぱり飼い主とくっついてるのが幸せ~~
なのかな?とポジティブシンキングです♪

> ご主人?のセクシーポーズにドキっ!!
やっぱり刺激が強かったですか?(*^.^*)>
気を付けま~すv-433

by: らいもん * 2009/06/27 * 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あははe-257
みんな集まって、おしくらまんじゅうみたいですね。
ご主人?のセクシーポーズにドキっ!!e-264
by: すいか * 2009/06/26 * 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆まあさんへ

まあさんのブログ、読み逃げばっかりでごめんなさいm(__)m
なんだかお久しぶりでしょうか?

ソファー、キツキツなのいいのかしら?(^^;)
でも、ソファーがいいのか、パパさんのそばがいいのかちょっと微妙。。。

> 高いところからのジャンプは危険ですよね。
結構ジャンプしちゃうんですよね、興奮してくると。。。
うちのはローソファーなのでそんなに危険ではないのですが・・・
by: らいもん * 2009/06/24 * 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: こんにちは! *

☆りすむつさんへ

マユふりーくなりすむつさん(*^.^*)
お久しぅ~です♪

えっ?
チロちゃん、ソファーもダメですか???
・・・そんなところも可愛いけどv-238
座椅子が限界かぁ。。

・・・・・座敷犬

か?

by: らいもん * 2009/06/24 * 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆camcamさんへ

> ちょっとくつろぎにくそうですがワンコさんたちに囲まれて幸せかも!?
・・・大型犬って自分が大きいことに結構気づいてないんですよ。。
だから、狭い所にもグイグイ入ってきたりして。
・・・・・・・まぁ、確かにほんのり幸せだったりするんですけどねヾ(´▽`;)ゝ

> 固めの踏み台おいてます!
> 足のケガからは守ってあげたいです
よいですね~♪
ポメもチワも足細いし弱いですからね。
それなのに、とっても活発と来ている。。
“親の心子知らず”っていうか、なんていうか・・・・
元気なのはいいことなのですけどね(^^;)
by: らいもん * 2009/06/24 * 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みんな大好きなソファー?
なんですね♪
キツキツ?みたいに見えるけれど
それがいいんですよね(^ω^)
高いところからのジャンプは危険ですよね。
オーナーが気をつけてあげましょう!!
by: まあ * 2009/06/24 * 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは! *

ソファーからあふれた、マユちゃん、
超~~可愛い♪(笑)

チロは・・・怖がりもいいところな
ので・・・ちょっとでも高い所は、
ダメみたいです。。。 座椅子が、
限界ですねぇ(爆)
by: りすむつ * 2009/06/23 * 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

きゅうきゅうなソファ
ちょっとくつろぎにくそうですが
ワンコさんたちに囲まれて
幸せかも!?
うちも人の隙間にのっかってきます
少し高さありますからねぇ。
固めの踏み台おいてます!
足のケガからは守ってあげたいです
by: camcam * 2009/06/23 * 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/149-81090411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
