スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マユカット
2009 / 06 / 21 ( Sun )
突然ですが、我が「ドッグケア専門店 Mayupuri's Room」では “出張グルーミング”を行っています。
つい先日、ダックスちゃんのグルーミングをさせていただきましたにこにこa

・・・・とってもお忙しいところをお邪魔してしまったので、残念ながら写真は無しですが、とっても立派で風格のあるダックスちゃんでした。
今回は2回目。ちょっと人見知りな仔なので、最初は吠えられてしまいましたが、2回目は覚えていてくれたのか、とても大人しくグルーミングさせてくれました。のほほんb

なんとなく嬉しくなっちゃったので、家に戻ってからマユのカットもしちゃいましたきゃー


マユ ボサボサになっちゃったでしゅ・・・
ウフフ かわいくしてやるのだ。


はさみ2チョキチョキ・・・・・・ちょきちょき・・・



マユ 可愛くなったでしゅか?
ウフフ バッチリだよ~~z


マユ エッヘンでしゅ・・・キラキラ・オレンジ2



いつものように、豆柴カット。
私は長いのも好きなのですが、短いのも何だか人気があるのでまぁいいか。。

そんなマユちゃん、今はおパンツ姿です。。。


マユ なんかムズムズするでしゅ・・・




女の子の発情期は年2回。半年に1回。

初めての発情期は生後8ヶ月くらいといわれていますが、もちろん個人差があるのでもっと早い仔もいるそうです。

発情が年2回なので、繁殖自体も年に2回可能です。

でも、子育てにはとてもエネルギーが必要なので、どんなに繁殖したくても年に1回にしてあげてくださいね。
一部の繁殖屋さんは、当然のように年2回の繁殖をさせています。

その結果、人と同じように歯が溶けてしまったり、やせ細ってしまったり、被毛はツヤがなくパサパサだったりととても可愛そうなことになります。。。。



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

21 : 08 | ポメラニアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぎぅぎぅなソファー | ホーム | わんわんおもちゃ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/148-8dce6c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
