スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わんわんおもちゃ
2009 / 06 / 17 ( Wed )
やっとデジカメの新しいバッテリーが届きましたきゃー

このブログって、情報をお伝えするために文字が多くなってしまうので、写真を少しでも入れないと~と常々思っておりまして・・・・・ウフフ


さてさて、今日はわんこ用のおもちゃについてです。


通称 コング というおもちゃ

kongu1.jpg



すでにぷりんが寄って来てますが、この穴の中に固形おやつやフード、ペーストなどを入れて遊ばせるものです。
写真のコングは中型・大型犬用なのですが、ちょっとぷりんにフードを入れてあげてみました。



ぷりん おやちゅ 出てこないかな・・・


えー、このおもちゃはカジカジしたり、立てたり、転がしたりして出てきたおやつを食べるというもの。
待っていても転がり出てきたりはしないんですね~しめしめ




ぷりん おやちゅ まだかな・・・


・・・・・何度か転がして、おやつが出るところを見せつつ、場所を移動してみる。



ぷりん ママしゃん おやちゅ 食べられないでしゅ・・・
ウフフ 自分で転がして食べなさいよ。




ぷりん じっとしてたら きっと出てくるでしゅ・・・
ウフフ ・・・・・・でないから。。




ぷりんはどちらかというと、ものぐさで、ずる賢いタイプ。
お散歩へ行って疲れてくると、座りこんでウルウルお目目でこちらをじーっと見つめ、「抱っこして光線」を発します。

今回もそれですね。
ジッと待っていれば、しびれをきらした私がコングを転がしてくれるだろう・・・という魂胆。

まぁ、小型用ではないのでカジカジすることは無理だと思いますが、これだけ執着しているのだから、足くらい突っ込んでもいいと思いませんか???むん!


このコングはゴム製です。
大型犬が噛んでも、壊れにくいほどのハードタイプ。
お留守番の時や、ジッとしていて欲しい時、飼い主がかまってあげられない時などにあげると、しばらく一人で遊んでいてくれます。

もちろん、中に入れる物も重要ですが、無理におやつ類をいれなくても、普段食べているフードでも喜んで遊んでくれる仔もいます。
ゴムを噛むという行為そのものを楽しいと感じるわんちゃんは、中に何も入れなくてもOK。
ちなみにジュピターはこのタイプムフフ

普通のおもちゃは5分と持ちませんが、これだと毎日使っても、数週間持ちます。
咬み癖があるわんちゃんにもおすすめです。

手や足を咬んできたら、「これは咬んでもいいからね~♪」といって差し出しましょう!
咬んでいいものと、いけないものを教えるのに役立ちます。
おやつが入っていれば、当然コングを取るはずなのでにこにこa

“初めてのブラッシング” にコングを使って教えるところもあります
コングを自分の足で押さえておいて、それをわんちゃんがペロペロしている間に、背中をブラッシング・・・・。
わんちゃんはおいしいおやつをペロペロしているだけなのに、
「いい子だね~」と褒められる。

なかなか良い慣らせ方だと思いますよ♪


時には、このハードタイプでさえ、ものの5分で破壊してしまうわんちゃんもいるとかいないとか・・・・
一度は試す価値ありです!うわぁ・・・a


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

14 : 02 | ポメラニアン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マユカット | ホーム | 足バリ>>
コメント
* Re: はじめまして *

☆おーがわんさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

> 愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料の
>オーガニック・ドッグフードを作ってます。
HP見させていただきました。。
オーガニック・・・とても惹かれるところです(^^;)
国産というのも、意外と少ないですよね♪
我が家の大型犬は胃腸が弱いので、こういうものをあげたいのですが
量を考えるとなかなか手が出せないんですよね。。

でも、情報ありがとうございます。
またセールとかお知らせいただけると嬉しいな・・・なんて。。

by: らいもん * 2009/06/24 * 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

はじめまして、“おーがわん”といいます。
ブログ拝見させていただきました。
愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のオーガニック・ドッグフードを作ってます。
愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。
「 おーがわん 」で検索してみてください。
また遊びに来ますね。
by: おーがわん * 2009/06/21 * 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/147-39d1526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
