スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
足バリ
2009 / 06 / 13 ( Sat )
今日、せっかくシーズーちゃんずが3匹もグルーミングに来てくれたのに、

一大事!?

デジカメが壊れてしまいました・・・・・泣く

どうもバッテリーが寿命な感じです。。


ただでさえ飛び飛びで、ゆるゆる更新なブログがどうなってしまうのか?!

sizu1.jpg
↑携帯で撮ってみました。。。



3匹さんでご来店だったのですが、男の子には嫌われてしまったらしく、少しでも触ろうとすると唸られてしまって出来ませんでした・・・
せっかく来ていただいたのに、申し訳なくがーん

・・・にゃんこに咬まれてから、やっぱりちょっとでも唸られると怖いです。
なかなか傷が癒えないなぁぁぁぁ。


結局、写真のわんちゃんだけグルーミングさせていただきました。。。
どちらも女の子。
うるうるお目目が可愛かったのほほんb



足を0.5mmか1mmのバリカンで剃るのを

“足バリ” といいます。

今回は、その“足バリ”と小顔がご注文でした。


カットをお願いする時に、写真のような足にしてもらいたければ
“足バリお願いします” と言えば、通じます♪はさみ2



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

22 : 19 | グルーミング日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<わんわんおもちゃ | ホーム | ドッグタイムレースの結果>>
コメント
* Re: タイトルなし *

☆すいかさんへ

> あれだけ大怪我した後じゃ、怖くもなるでしょうねえ。
想像以上にやられちゃいました_(^^;)ツ

> シーズーでもそんなに強気の子いるって意外です。
シーズーやダックスには多いんですよ。
飼い主に特別愛情深いタイプのわんちゃんは、ほかの人には
あまり懐かなかったり、警戒心が強かったりするんです。。
飼い主にとっては嬉しいことでもあるんですけど、ちょっと複雑ですね(*^.^*)
by: らいもん * 2009/06/16 * 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

☆momsaさんへ

> 軽いPTSDですね
・・・・そんな症状ですよね。。。e-259
そうなんですよ。。今まではちょっと唸ってるくらいなら手をひっこめたりしなかったんです。
それがまたショックだったりして悪循環・・・。

> 足元が汚れ易い時期なのでこの足バリはいいかもしれませんね(=^▽^=)
そうですね。いよいよ梅雨入りしましたからね♪
確かに衛生的だと思います。。
by: らいもん * 2009/06/16 * 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: こんにちは *

☆はるさんへ

見た目の傷は大分よくなり、腕も指も普通に動かせるまでに回復しました。。
はるさんも、肩大丈夫ですか??

> シーズーは散歩させてるのよく見かけますけど
> かわいい足してるんですね!発見。
シーズーは意外と体格がよいので、結構足も大きいんですよ♪
写真のようなカットだと、もんぺはいてるみたいですよね_(^^;)ツ
by: らいもん * 2009/06/16 * 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆くぅ♪さんへ

お久しぶりですね♪

> デジカメの調子が悪いと、ブログもやる気があっても、気持ちがなえてしまいますよね~
ホントです~(><)
そういう時に限って、子供たちが可愛い顔して寝てたりとかするんですよね~~~~~
(^。^;)
・・・携帯、上手く撮れてましたか??(*^.^*)

by: らいもん * 2009/06/16 * 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あれだけ大怪我した後じゃ、
怖くもなるでしょうねえ。
シーズーでもそんなに強気の子
いるって意外です。お洋服着てるみたい
で可愛いカットですね。
by: すいか * 2009/06/15 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

軽いPTSDですねv-399
根元の所では犬も猫も好きだからきっと時間が経てば平気になるのでしょうけど、好きなだけにつらいですね。
足元が汚れ易い時期なのでこの足バリはいいかもしれませんね(=^▽^=)
by: momsa * 2009/06/15 * 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

こんにちは、らいもんさん!まめとこのはるです。
その後、傷の具合はいかがですか?
シーズーは散歩させてるのよく見かけますけど
かわいい足してるんですね!発見。

by: 捨て猫だったまめとこのはる * 2009/06/14 * 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは^^
デジカメの調子が悪いと、ブログもやる気があっても、気持ちがなえてしまいますよね~
でも携帯もバカにできないものです。
ワンちゃん、かわいいですね♪
by: くぅ♪ * 2009/06/14 * 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/146-7b50a794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
