スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またしても怪我。。。
2009 / 05 / 18 ( Mon )
ささみパーティーにコメントをたくさん頂いてありがとうございました。。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m


実は、またにゃんこに咬まれてしまいました><

今回は前回よりも豪快にガブッと・・・

かなりの出血ですぐに病院へ直行。。。。
次の日には手が腫れてこんなことに・・・・



当日は熱もでて大変でした泣く

オーナーにも「この仔は気をつけてね」と言われていたのですが、
匂いを嗅ぎたい様子だったので、手を嗅がせてあげてたときでした。。

驚かさないために、出来るだけ手を動かさずにじっとしていたつもりだったのですが、
ちょっと動いてしまったのでしょうね。
その瞬間ガブッとやられてしまいました。。。。

完璧なわたしの油断です。

オーナーのところへ来たばかりで、まだ慣れていなかったので、本来は手をだしたりしてはいけない状況だったんです。
「私は咬まれないだろう」とつい思ってしまったのが原因でしょうねしくしく
そのにゃんこも怖い思いをしたことでしょう・・・。


今回もやはり咬まれてすぐに力を抜いてじっとしていたのですが、なかなか離してくれず、さすがにこれは無理かなと思いました。
それでも逆の手で払いのけようとすれば確実にそっちの手もやられるだろうと考え対応したので、なんとか咬まれた場所も1箇所ですんだようです。

オーナーは払いのけようとしたみたいで、両手を咬まれたそうです。

お医者さんには
「すいぶん長い時間咬まれていたでしょう」となぜかバレバレ。。。

直後から腫れてきたので、確実にバイ菌が入ってますね~と言うことだった様子。

「こんなに咬まれてるの久しぶりにみたよ」 なんて言われたり_(^^;)ツ



動物と付き合うには、鋭い観察力と洞察力が必要だなとあらためて考えさせられる出来事でした。


しばしお仕事も休業です・・・がーん


片手が使えないので、お返事とかゆっくりになると思います。。
すみません、ゆるゆるお待ちくださいヾ(´▽`;)ゝ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

20 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<追記? | ホーム | ささみパーティー>>
コメント
*  *

うわあ~痛そう。
やはりトリマーさんや獣医さんは
いつ噛まれるかわかりませんね。
そういえば夫も昔保護したわんこに噛まれ、ものすごく腫れました。
体を休めて栄養つけて、免疫力上げて
早く治してくださいね。
by: すいか * 2009/05/21 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんなに腫れちゃうんですか!
お大事にしてくださいね!
猫ちゃんはどんな菌を持っているのですか?
普通に飼い猫でもなるんでしょうか?
私、よくハーヤンに咬まれます^^;
by: ノンママ * 2009/05/20 * 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわぁ。大変でしたね。Σ(´∀`;)

こんなに腫れるなんて、咬んだにゃんこも相当
必死だったのかもしれませんね。(;´Д`)

そうは言っても注意してれば、必ず防げるって
ものでもないでしょうし・・・

ま、やられちゃったものは仕方ないですから、
治す方に注力してください。
無理しちゃダメですよぉ。(・ω・)ノ
by: 猫男爵 * 2009/05/19 * 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

痛そうですね。
すごく腫れてるみたいですし…
ばい菌はいると大変なんですね。

どうぞお大事になさってください!
コメ返、不要ですよ♪
by: camcam * 2009/05/19 * 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
* 捨て猫だったまめとこのはる *

こんにちは、らいもんさん! はるです。
こんなにも腫れるものなんですか。。。
警戒心から、咬んだんでしょうか。。。

大事になさってください。

by: 捨て猫だったまめとこのはる * 2009/05/18 * 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

災難でしたね。本当にすごい腫れてます(;o;)痛そうです。お仕事に早く復帰できますように。お返事不要ですよ。それよりも早く治して下さいね。お大事にしてください。
by: まあ * 2009/05/18 * 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はにゃぁ~~ ヾ(σ。σ*) ナデナデ.
大変でしたね。

私は、先日マーママに動物病院で噛まれましたが、
時間的には短くて、すぐその場で看護師さんに消毒してもらったので
助かりました。

治ったのはわりと早かったけど、
まだたまに皮膚がツッパル感じがします。

お仕事に復帰なさるためにも、お返事不要!ゆるゆる必須★
どうかお大事になさってくださいね。
by: 猫田 ニャン =^_^= * 2009/05/18 * 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/136-d37aa71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
