スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ささみパーティー
2009 / 05 / 16 ( Sat )
予告通り、今日はささみパーティーをお送りしまーす(*^.^*)


・・・・・じゃなくて、風花のお誕生日スペシャルですにこにこa

お誕生日に用意したものは、もちろん

ささみ

 ささみを茹でて、ほぐす。


 ほぐしたささみの上にかつおぶしをどっさり・・・


 混ぜたら出来上がりふたば


風花はなぜかささみだけでは食べません。
かつおぶしは必須アイテム。

混ぜ混ぜしている間に、わらわらよってきました。。z

今日は、写真をいっぱい撮ったので、ワラワラ感をお楽しみください(*^.^*)

huukaBD4.jpg
トトラ トトごはんの匂いがするにゃ
ジジ ジジのだにゃ
ウフフ どっちのでもないぞ

huukaBD5.jpg
ジジ ちゃんと待つにゃよ
トトラ 分かってるにゃ
ウフフ そういう問題でもないぞ

風花 しゃしゃみの匂いがするにゃ?

huukaBD6.jpg
トトラ 待ったかいがあったにゃ
ウフフ 風花に感謝したまへよ

huukaBD7.jpg
風花 やっぱりしゃしゃみにゃ♪
ウフフ 誕生日おめでとうだなきらきらはーと

huukaBD8.jpg
ライム 今日はにゃんかの日にゃ?
風花 わかんにゃいにゃ。
ウフフ ・・・・・・・・・・・・・・

huukaBD9.jpg
ライム うまうまにゃから、いっか・・・
風花 そうにゃね♪
ウフフ ライム~ ぷーかの誕生日なんだってば。

huukaBD10.jpg
ライム ん? ぷーかの誕生日にゃか?
ウフフ そうそう ぷーかの誕生日さ

huukaBD11.jpg
風花 “たんじょうび”ってウマウマにゃね♪♪
ウフフ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

huukaBD12.jpg
ぷりん ぷりんも今日誕生日にするでしゅ
ウフフ 3月にやらなかったか?
マユ ぷりんはダイエットしたほうがいいでしゅよ
ウフフ ・・・・・・お前もな。。。

huukaBD13.jpg
風花 ウマウマ 満足にゃ♪
ウフフ 残すほどあげたからな

huukaBD14.jpg
風花 ママしゃん ありがとにゃ
z
ウフフ 誕生日くらい、腹いっぱい食べてもいいさ

huukaBD15.jpg
風花 ママしゃん いい匂いにゃ
ウフフ さっき ささみをほぐしたからな。。





風花は4歳になりましたうわぁ・・・a
あんまり可愛いとは言えないお顔なんですが、我がわんにゃんハウスの中では一番おだやかで、かわいらしい性格をしています。

他のわんにゃんに「シャーッ!」と威嚇することもないですし、ケンカを売られても「いやだから、やめて~」とちょっと鳴くだけ・・・。

夜は私かパパさんの布団にもぐりこんで、必ず腕枕で寝ます。きゃー


うちに来た時は“真菌症”がひどくて、2ヶ月くらいは隔離していたでしょうか?
塗り薬では全然良くならないので、薬用シャンプーを使って治療することに・・・。

薬用のシャンプーはしばらくシャンプー液をつけたまま放置しなければいけません。。
5分~10分置くように言われていたので、その間ずーっとシャンプーを塗り込むようにマッサージして待ちました。
風花も大変だったろうな。。泣く


ちなみに薬用シャンプーというのは治療目的なので、うちのサロンみたいな普通のお店では使用することが出来ません。
ただ、獣医さんからの指示で薬用シャンプーをもらって来たんだけど、自分では洗えないからサロンにお願いする。。というのはOKなんです。
・・・といっても、薬用シャンプーを使うということは大体が皮膚病なので、普通のサロンでは断られるでしょうね笑

そういう場合は、ペットシッターでもグルーミングをサービスとしてやっているところ、あるいは出張グルーマーなどなら対応してくれる可能性がありますので、問い合わせてみてください。。

最近では、「メディカルトリマー」というのがあって、獣医さんがネットの向こうで指示を出してくれるサロンが出来ています。そこの特徴は「薬用シャンプーが使える」こと。
トリマーが皮膚の状態を見て、おかしいと思ったら、その画像を獣医さんに送って診断してもらうという画期的なシステムです。
まだ少数かもしれませんが、皮膚に心配があるわんちゃんなら、病院の他にもそういうサービスを利用してみるのもいいかもしれませんねムフフ


huukaBD16.jpg




昨日、早々と(?)お祝コメントをいただきまして、ありがとうございましたぺこっ
無事、ささみパーティー終了です(*^.^*)

人気ブログランキング ← 風花 おめでと~ にポチっと・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← ささみおいしそ~にゃ にポチっと・・・

よろしくお願いしますm(._.)m


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

17 : 17 | 猫ねこネコ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<またしても怪我。。。 | ホーム | トトラ写真館>>
コメント
*  *

☆mimto-cocoaさんへ

> お誕生日おめでとうございます^^
ありがとうございます♪

> 嬉しいおすそ分けがあってみんな大満足の様子がとっても可愛いです^^
ささみを茹でている段階でもうワラワラ順番待ちでしたヾ(´▽`;)ゝ
こうなると誰のお祝いかわからないですよね~

みんなが嬉しいならいいか(*^.^*)エヘッ
by: らいもん * 2009/05/18 * 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆ノンママさんへ

> 人間のケーキでお祝いするうちとは、大違いです!
・・・そうか! 人間側がお祝するって手もありましたね~(*^.^*)

> かわいいお顔ですよ(*^3^*)チュッ
ホントですか(ToT)
私はいつも可愛いとおもっているのですが、なかなか旦那が可愛いといってくれません。。
旦那は自分にスリスリなついてくれる仔を「可愛い」と言うところがあるのに風花が気づいたらしく、最近はよく旦那の腕枕で寝たりしてご機嫌をとっています(⌒^⌒)b

by: らいもん * 2009/05/18 * 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

☆momsaさんへ

お祝ありがとうございます♪

> ささみ&鰹節ぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚だよね!
はい! 最高&最強の組み合わせかと!(^-^)

> 薬用シャンプーってサロンじゃだめなんですか!
あくまでもお薬なので、治療になっちゃうんですよね~。。
だから皮膚が悪いみたい~という相談は獣医さんで、被毛につやが無くて~という相談はサロンへがいいのかなと思います♪

by: らいもん * 2009/05/18 * 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆すいかさんへ

> 風花ちゃんお誕生日おめでとう
ありがとうございます(*^.^*)

> 薬用シャンプーはうちのはなもずっと使ってます。
そうなんですか(?、?)
15歳で長時間のシャンプーってちょっと大変ですね(;_;)
しかも全然治らないって・・・・・・(--)
あってないとか、追いつかないとか??

・・・・元気なら良いですけどね(^_-)---☆

by: らいもん * 2009/05/18 * 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆猫男爵さんへ

> 猫田ニャンも書いてる通り、風花ちゃんはウチのマーママとは、
> 性格の方が180度違うみたいですね。(-_-;)
・・・そのようですね~。。。(--)
避妊手術、たしかされたんですよね?
風花は赤ちゃんの時点で手術を受けていたので、ず~っと赤ちゃん気分なのかも(@@)
マーママちゃんも変わるかも~!!   ?

by: らいもん * 2009/05/18 * 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆猫田ニャンさんへ

お祝ありがとうございます(⌒^⌒)b

> うちでは、にゃんずに手作りご飯は。。。あげたことないです ^_^;
にゃんずの手作りをするお宅ってすくないですよね?!
そもそもかつおぶし以外何食べるんだろ~って感じだし(^^;)
うちのもたいしたもんじゃありませんんから・・・_(^^;)ツ

> 人によく噛みつく凶暴性のあるにゃんこなのです (´_`ヽ)トホホ,
・・・・そうなんだ。。
もっと可愛らしいイメージでした・・・・(オット、失礼ヾ(´▽`;))
ケンカっぽく遊ぶのは男の子が多いけど、やっぱり女の子の方が強いんですよね。
でも人に咬みつくのはよくないぞ~マーママちゃん!(ToT)

> ドッシリ手前の、ぽっこりだからまだセーフ!デブシニアン万歳 ヽ(^。^)ノ
テンキュ~(*^3^)/~☆

・・・でもあのぽっこりはとれないッス(;_;) 
・・・ま、いっか(*^.^*)

by: らいもん * 2009/05/18 * 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆まあさんへ

お返事がおそくなってごめんなさいm(__)m

> 風花ちゃん、お誕生日おめでとう~!
ありがとうございます(*^.^*)

> おかかをまぶすなんて~すごいアイデアですね。。
風花は自分の中で食べるものと食べないものを分けているみたいで、
ささみだけだと食べないんですよね~
他にも、食べる缶詰と食べない缶詰とかもあって、
そういう意味ではグルメさんなのかなぁ(^^;)
by: らいもん * 2009/05/18 * 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お誕生日おめでとうございます^^
ささみパーティー楽しそうですね♪
それにみんな大喜びですね^^

嬉しいおすそ分けがあってみんな大満足の様子がとっても可愛いです^^
by: minto-cocoa * 2009/05/18 * 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ささみパーティーしたんですね^^
みんな嬉しそうです(o^▽^o)
人間のケーキでお祝いするうちとは、大違いです!
こんな手作りもいいですね^^
猫ちゃんもワンちゃんも幸せだわ♪

かわいい性格の風花ちゃんですね^^(うらやましい!)
かわいいお顔ですよ(*^3^*)チュッ

by: ノンママ * 2009/05/18 * 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

風花ちゃんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ささみ&鰹節ぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚だよね!
他のにゃんず&わんずもご相伴にあずかってラッキーでしたね^m^

薬用シャンプーってサロンじゃだめなんですか!
初めて知りました^^
by: momsa * 2009/05/18 * 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

風花ちゃんお誕生日おめでとうe-266
皆さんもご相伴でハッピーでしたね。
薬用シャンプーはうちのはなもずっと使ってます。
二度洗いでやはりマッサージしてシャンプーを染み込ませます。
全然治らないし他もマトモなところがほとんどないけど、
15歳で苦しまずのん気に暮らしてるだけで
万バン歳です。
by: すいか * 2009/05/17 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こちらにもリンクしていただきありがとうございま~す。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

ささみパーティ大人気ですね。みんなお行儀良く食べてていいなぁ。(^o^)

猫田ニャンも書いてる通り、風花ちゃんはウチのマーママとは、
性格の方が180度違うみたいですね。(-_-;)

今度爪の垢を飲ませたいくらいです。(`・ω・´)
by: 猫男爵 * 2009/05/17 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

風花ちゃん、素敵なお誕生日パーティでしたね。
いいこにしてると、こんなご褒美があるんですね d(*⌒▽⌒*)bグ~ッ!

うちでは、にゃんずに手作りご飯は。。。あげたことないです ^_^;
私が料理が苦手で、はぁ、なんとか人間も生きてる感じです(x_x)


風花ちゃん、やっぱりマーママに似てますうぅ。ヾ(σ。σ*) ナデナデ.

でも大きな違いが。。。

マーママは、気分次第で「シャー!」しまくり、
人によく噛みつく凶暴性のあるにゃんこなのです (´_`ヽ)トホホ,
ケンカを売られ・・・るというよりも、ふっかけます。(笑)
きっと、うちの中で一番気が強いにゃんこなのではと思ってます。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


トトラちゃん引き取り決定の画像と、今の画像を比べるとやっぱり
・・・ぽっこりしましたねぇ。(笑)
ドッシリ手前の、ぽっこりだからまだセーフ!デブシニアン万歳 ヽ(^。^)ノ

これからも、よろしくお願いします m(._.*)mペコッ
by: 猫田 ニャン =^_^= * 2009/05/17 * 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

風花ちゃん、お誕生日おめでとう~!
ささみパーティ楽しそうだね(^^ゞ
皆、美味しそうに食べてるなぁ♪
おかかをまぶすなんて~すごいアイデアですね。。

腕枕で寝るなんて・・可愛い風花ちゃんです。
ずっと元気でずっと可愛い風花ちゃんでいて下さいね。
風花ちゃんが毎日、楽しく過ごせますように♪お誕生日おめでとう!!

by: まあ * 2009/05/16 * 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/135-12dffa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
