-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぷりんの抜糸
2009 / 05 / 08 ( Fri )
ぷりんが避妊手術を受けてから9日経ったので、抜糸に行ってきましたふつうt

傷口もちゃんとくっついて問題なし。
ものの1分で抜糸終了。。

bassi1.jpg
ぷりん ぷりん おいしゃしゃんなんて怖くないでしゅ
ウフフ ほほぅ 待合室ではぷるぷるしていたようだが?



↓クリックで大きくなります。苦手な方はスルーしてください
bassi2.jpg
ぷりん この勇姿をみてくだしゃい
ウフフ そうだな。 たしかに頑張ったな・・・





避妊手術の場合、大抵の病院では入院しなければなりません。
男の子の去勢手術よりも時間がかかりますし、傷口も大きくなります。


ぷりんは1泊のみで次の日の朝には引き取りましたが、病院によっては3日も入院と言われるところもあるそうです。
(ちなみににゃんこの去勢手術はその日のうちに帰ることができます)

うちがお世話になっている獣医さんは
「お家の方が安心して治癒できるだろう」 というお考えの方なので飼い主としても安心です。

でも、実は今回ちょっと心配なことがありました。。

ぷりんの手術は2週間以上も前に予約をしていたのですが、当日連れていったら獣医さんがマスク姿で赤い顔をしていたのです汗

「せ、先生 風邪だ。。 絶対風邪ひいてる・・・・。。。。」マジ


「べ、別に今日じゃなくてもいいですぅ~\(>_<)/」と言いたかった。。。z

予約は結構つまっているみたいなので、また次回ということになると数週間先になってしまう。
数秒の葛藤を経験しました。。

これまでの経緯がありますから、先生のことはとても信頼しています。
その先生が

「大丈夫ですよ~」 と赤い顔でほがらかにおっしゃるので、そのままお願いしてしまったわけですが、やっぱり普通は断るものかもしれませんよね・・・う~


でも、何事もなく治療も終わり、よかったよかったムフフ


bassi4.jpg
ぷりん ぷりんは大丈夫でしゅよ
ウフフ うん。 よかった・・・ホントに・・・・うるうる

bassi3.jpg
マユ マユもお留守番がんばったでしゅよ
ウフフ そうだったな。ひとりでお留守番ごくろうであったな。。



ぷりんがいない一晩。
マユはぷりんを探したり、さびしがったりしていたかというと・・・・・?


無反応泣く




ホントはさびしく思っていたかもしれないけど。。。ういんく


人気ブログランキング ←ぷりん良く頑張ったな~ にポチっと

にほんブログ村 犬ブログへ ←マユちゃん一人でお留守番さみしかったね~ にポチっと

よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

19 : 21 | ポメラニアン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リー デビューする | ホーム | グルーミング日記>>
コメント
* Re: タイトルなし *

☆camcamさんへ

こんにちは!(^^)
ありがとうございます。。
獣医さんってホントに安心できる方と出会えるといいですよね。
いろいろ変えたくはないですし・・・。
マユにはちょっと寂しい思いをさせてしまいましたが、
これで一安心です♪
by: らいもん * 2009/05/10 * 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お邪魔します♪

ぷりんちゃん、無事手術終わられて
経過も順調でよかったですね!
それに安心しておまかせできる先生が
いらっしゃるのも心強い。

きっと寂しかったんだろうけど
マユちゃんもお留守番してえらいね♪
ぽっちんです☆

by: camcam * 2009/05/09 * 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/130-fe89b116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
