スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
室内ドッグラン
2009 / 04 / 22 ( Wed )
およそ2週間前に、ジュピターの鼻先に出来た炎症について「真菌症」の疑いありとお伝えしました。
その後、培養が終わり結果が出たのでお知らせします!


「真菌症」ではありませんでしたきゃー


ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、ただの炎症で済み、もうすっかり完治いたしました。。ぺこっ



ではでは、今日の話題に参りますにこにこa


先日動画「てちてち」でマユのてちてち走りを見ていただきました。
今日はその場所のご紹介です!


神奈川県高座郡寒川町にある室内ドッグラン

「Dog space Punahele」(プナヘレ) です





この日はちょうど入れ替えの時間で、コーギーちゃんしかいなかったのですが、マユとぷりんとリーと一緒に遊んでくれましたうわぁ・・・a


倉庫を改造してつくられたドッグランなので、天井がとても高く、開放感も抜群!
ランのすぐ横に休憩場所もあるので、遊んだあとは他のわんちゃんを見ながらハワイアンなドリンクを飲んで一息・・・・・・。

私が思いっきりボールを投げても端まで届かないので、結構広いと思います。
大型犬でも十分。。

時間によって全犬種・小型中型・中型大型用と分かれているので、行ける時間は限られてしまいますが、大きさ別なのは安心ですよね。

室内といっても残念ながらエアコン完備ではないため、特大扇風機がいくつかあります。
日が当たっているわけではないですが、真夏の昼間は結構暑いかな><

でも、わんちゃんには嬉しい

プール

が登場します。(夏限定)


さらに、HPによると県外のお客様はドッグラン半額になるとか?!


そして、この「Punahele」のいいところは、オーナーさんがパピー訓練などもやっているため、ドッグランデビューのお客様には、親切に遊ばせる手順や他のわんちゃんとの挨拶のさせかたなども教えてくれるのでとても安心です。。


ちょっと入口が分かりづらいのですが、一度行ってみてはいかがでしょうかふたば


人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




puna4.jpg
マユ 広くて楽しいでしゅよ



puna5.jpg
ぷりん ぷりんはもう走れないでしゅ・・・



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

09 : 36 | ポメラニアン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<猫草のその後・・・ | ホーム | 猫草>>
コメント
* Re: タイトルなし *

☆まあさんへ

> 真菌症でなくてホット安心しましたね(^^ゞ良かった~。
まあさん、いつもご心配いただいて、ありがとうございますm(._.)m

室内ドッグランは数も少ないし、大体スペースは狭めなので
ここはいい施設だと思いますよ♪

もっと大きな施設だと利用料とかも高くついちゃうし、犬もつかれちゃうので
いろいろあるからって1日中連れ回すのも可哀想だから。。。^^;

> 真夏はあついかな~?
そうですね~、想像よりは涼しい場所だし、ありがたいことに
大型犬の時間は4時(夕方)からなのでそんなにつらくはなくすんでます(*^.^*)

by: らいもん * 2009/04/24 * 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

真菌症でなくてホット安心しましたね(^^ゞ良かった~。
室内ドッグランっていいですね♪
雨でも遊べるし、プリンちゃん
参ってるけど・・・(笑)

真夏はあついかな~?
やっぱり扇風機だけではワンには
きついかもしれないですね(^^ゞ
by: まあ * 2009/04/23 * 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆ノンママさんへ

ホントに良かったです(*^.^*)
大型犬の隔離なんて、普通の家じゃ出来ませんからね_(^^;)ツ

> 素晴しいドッグランですね!
そうなんです。。。
室内だから雨の心配もないし、人工芝なので汚れることもないですしね♪

たまに「にゃんこは散歩させなくていいのかしら?」なんて考える
飼い主さんがいらっしゃるみたいだけど、キャットランなんてあったら
ちょっと面白いかも(^_-)---☆
あっちこっちで
「シャー」 「シャー」 いってるのかしら(^^;)

by: らいもん * 2009/04/22 * 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

真菌症ではなくて、ホントにホントに
よかったですねーワーイε=ヾ(*・∀・)/
これでらいもんさんも、安心ですね^^

素晴しいドッグランですね!
飼い主はドリンクなんぞいただいて、
リラックスできるし☆^▽^☆
初めての方も、安心して利用できますね^^
by: ノンママ * 2009/04/22 * 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/124-6444dadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
