fc2ブログ
芝さくら祭り
2009 / 04 / 19 ( Sun )
昨日また新しい場所へ行ってみました。
いつもと同じ川ですが、ちょっと違うところへ。。。

すると、ちょうど 

芝さくら祭り

というのが開催されていました。


普通の桜よりもちょっと遅くに咲く花で、桜に似ているからこう呼ばれているらしいです。。。
(と聞いていますが、私は植物音痴なのでスルーしてください。。。_(^^;)ツ)



キレイですよねのほほんa

でも、これ ほんの一角です。









どうですか?

これでもまだ左右に広がっているんです。。
写真では撮りきれません笑

お祭りって言うくらいですから、もちろん屋台なんかも出てました。



ぶーぶー すごい目立つし・・・

リーはこれくらいの大きさだし、まっくろなので気づかれないこともありますが、
ジュピターはもうひと回り大きくて、カラーがあるのでどれだけ目立つか想像がつくかと思います。。z


・・・・・・・・意外と恥ずかしいです。。z






。。。それはそうと、広場の方へ行ってみると



なんだか分かりますか?

これ、大凧の枠なんです。

この会場は座間市というところなのですが、「大凧大会」などがあって有名です。
その大凧を作っているところだったんですね♪

実際に上がっているところを見たことは残念ながらないのですが、この大きさはちょっとびっくりしましたびっくり


その横を抜けて芝生広場へいってみると・・・






広っ!!

しかも、真ん中が空いています。。


これでリーくんも心おきなく走りまわれますね~~




でも、その前にせっかくの屋台ですから、タコ焼きやら焼きそばを失礼して。。。。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



必死でその時を待っているリーぷぷ



この後はたっぷりと走り回って遊びましたにこにこa



と、この遊び疲れた瞬間を狙ってリーの口の中を撮ってみました!
リーの舌、奥の方にはアザがあります。



特に病気とかではなく、もっと舌がまだらなわんちゃんもいるそうです。


そんなわんちゃんと暮らしているみなさんへ朗報です!


舌にまだら模様があるわんちゃんは頭がいい

のだそうです。






人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

・・・・・・あくまでもただのうわさです笑

でも、そう言われるとちょっと嬉しいですよね(*^.^*)



スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

14 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<猫草 | ホーム | やっぱり段ボール>>
コメント
* Re: タイトルなし *

☆まぁーこさんへ

> 一面のピンク本当にきれいです♪
ピンクの絨毯ですよね~
そんなに密集して咲かなくても~っていうくらいたくさんのお花でした(^^)

> 我が家のごまちんはありますよ
おっ!? ごまちゃんにはありますか!
さぞやかしこいことでございましょう・・・っていうか、
ホントに賢そうに見えますよ(^_-)---☆

知らない人はとってもおどろくみたいですよね。。
「何か悪い病気でしょうか?」って。。。
それが
「賢いからですよ」 
なーんて言われたら、ちょっと嬉しいですよね♪
by: らいもん * 2009/04/20 * 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

☆ノンママさんへ

> 見事な芝桜ですね~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
そうなんです。。座間市にはほかの公園でも芝桜を植えているところもあって
そこもまたすばらしいんですよ♪

> ワンちゃんて、舌に模様があるんですか(@O@)
まぁーこさんもコメントしてくれましたが、“舌斑”といわれるものなので
もしかしたらにゃんこにもある仔がいるんじゃないかしら???

by: らいもん * 2009/04/20 * 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

☆chappyのにくきゅうだよりさんへ

リーのまだらも奥の方にあるので、最初は気付かなかったんです(^^;)
このうわさはわんにゃんと暮らす前から聞いていたので、
残念に思っていたところに発見したからちょっと嬉しかったですね(⌒^⌒)b

by: らいもん * 2009/04/20 * 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

芝桜見事ですね!!
一面のピンク本当にきれいです♪

我が家のごまちんはありますよ
アザ・・・舌斑と言うやつですね

ほぉ~!頭良いんですか?!ウンウン確かに・・・親バカですんません
by: まぁーこ * 2009/04/20 * 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

見事な芝桜ですね~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
見たことないんですよ!
一度は見てみたいですね(*^ー゚)b
リーくんよかったねー!こんなに広いところで
走り回れて♪
ワンちゃんて、舌に模様があるんですか(@O@)
猫ちゃんとの違いですね!
by: ノンママ * 2009/04/19 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

見事な芝桜ですね

舌がまだら・・・・
そういえばchappyはどうだろう?
今度のぞいてみます
by: chappyのにくきゅうだより * 2009/04/19 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

☆まあさんへ

芝桜にも何色かあるので、いろいろあってもキレイですよね♪

レメディの件
ドーセージボトルにミネラルウォーターを入れて、その中にミムラスとラーチを2滴づつ垂らして、1日4回4滴づつ飲ませるようにとご指示をいただいてましたよ(^^)

ちなみに原液で飲ませても大丈夫ですが、経済的にお安くてすむということで、希釈しました_(^^;)ツ

レスキューとミムラスでしたよね?
一緒にあげることもありですが、基本的にはレスキューは何かの時に使うので、原液でもOKかと。
それで、ミムラスは多くても4滴までを希釈すればよいみたい。(それ以上多く混ぜても効能は変わらないということで、危ないとかいう意味ではありません^^)

ジュピターには1日4回4滴ということで無くなるのも結構早かったのですが、もっと減らしてみようと思うのであれば、ミネラルウォーターだけでなく、ブランデーを一緒に加えておくと長く保存できる状態になります。(1/3程度)

こんな感じでいかがでしょうか?
また何かあればどうぞです(^^;)


こたろーくんに、よい兆しが表れるといいですね(*^.^*)
by: らいもん * 2009/04/19 * 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

一面の芝桜、きれいですね~(^^ゞ
我が家も一面芝桜にあこがれて植えようかと思いましたが、
どこにそんな場所がある??と考えなおしました(笑)
広い広場でリーちゃん大満足でしたでしょうね~♪
舌に模様・・・初めて見ました~。リーちゃん、すごい♪

レメディの件、ありがとうございます。早速、質問を。。。
ジュピターちゃんはどんな感じで飲ませていました?
原液?それとも希釈して?それが知りたいです~。
1日何回ですか?教えて下さいね(^^ゞ
by: まあ * 2009/04/19 * 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/122-f76460e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |