スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜咲く
2009 / 04 / 05 ( Sun )
桜が満開となって、あちこちでお花見をする姿がみられる休日です。

最近よく行く河原でも



車や人でいっぱいでしたう~

あちこちで大音量の音楽が聞こえていたり、ゴミが散らばっていたり。。。

風が強いので、飛んでしまったのだろうとも思いますが、使い終わった炭をそのまま川へ流しているお父さん(子供連れの)もいたりして・・・アップロードファイル

年1回程度しか河原へ来ない人たちは、なんとも思わないのでしょうね。
人のゴミは絶対に拾わないし。。。あぁ~愚痴になってしまいます。。。泣く




まぁ、ちょっと離れた場所へ移動して遊びますか(*^.^*)



リーは走れればいいのだし♪



ジュピターはちょっと音とかに反応してしまうので、あんまり楽しそうじゃなかったな笑

バーベキューの人たちのところから、ビニールとかが飛んできてしまって、ジュピターが遊ぼうとするので大変。。


よくビニールで汚染された海や川で、鳥が動けなくなっているような場面をTVで見ますが、わんこもビニールなどを食べてしまえば腸が詰まったりして死に至ることもあります。

ですから、ビニールは要注意。
食品が入っていたものはいい匂いがするでしょうし…


それから、河原などで遊ぶ場合は、尖った石やガラスの破片などがあるので家に帰ってきたら必ず足裏を怪我していないか、チェックしてあげてくださいねふつうt


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

ジュピターは人がいっぱいいるのにビビっていたらしく、私にピッタリくっついたままジーっとしていることもしばしば・・・ウフフ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

13 : 43 | ベルジアン・シェパード | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジュピターにハゲ | ホーム | ブリーダー崩壊情報>>
コメント
* Re: No title *

☆まあさん

うちもお水を持って行きますけど、薄めて広げてるだけのような
気がすることが多々あります…。(--)
そして、お水をかけても許してくれない人もいます。
「そういうのは家でさせてから出かけるもんだ!」と怒るらしいです。。
その行為そのものが「嫌」ということなんでしょうね。
わんこ的には、外ですることに意味があるのでホントに難しい問題ですよね(~ヘ~)

・・・外ですることに意味がある。。。
じゃぁ、ゴミ捨ててる人たちはどんな意味があって外に捨ててるんだろう・・・

桜は綺麗です。神奈川県はそこらじゅうに桜並木があります(#^_^#)
ということは、そこらじゅうがゴミだらけになることでしょう_(^^;)ツ
by: らいもん * 2009/04/06 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
* No title *

マナーを守れない人がたくさんいるのはさみしいですね。
私もしっことか、ここはだめ~って所は気をつけてはいるんですけれど
ダメなときがあります(;一_一)
そういう時の為にお水を必ず持って流すようにしてるけれど気休めかなぁ?

桜、きれいですね~。
それにしてもたくさんの車です♪
by: まあ * 2009/04/06 * 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: No title *

☆ノンママさん

まったくです。。。
ペットを連れていると、誤飲などが怖いので気をつける方が
多いかな?と思いました。
子供の誤飲はほとんどないので、気にならないのでしょうね。
それにしても、自然の中へ子供を連れ出して
何を教えているのでしょうか?

・・・みんなで騒ぐと楽しい・・・とか?

なんでもすぐに取り替えられるという、必要ない豊かさが
問題なのかも知れませんね。
自然は取り替えられないのに・・・

by: らいもん * 2009/04/05 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: No title *

☆chappyのにくきゅうだよりさん

確かに・・・そうでしたね。。
私達も排泄物には気をつけなければいけませんよね。

「お水をかけたからOK」というものでもなくて、
出来れば人様の家の近くや電柱にはさせないとか
ホントはしたほうがいいんですよね。
これは明日からでも実践できそう!

気をつけましょう(^o^)/

by: らいもん * 2009/04/05 * 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
* No title *

桜がこんなにキレイなのに・・・
マナーの悪い人がいると、台無しですねi-201
いい大人が!!子供が真似するのは間違いないです!
ペットを連れていらっしゃる方も沢山いるでしょう。
また、野生の動物も・・・
誤食して、命を落とすのは可哀相です!
しかも、人間のせいで!!
ペットを捨てる・・・ゴミを捨てる・・・
ああ、悲しい日本です(><)
by: ノンママ * 2009/04/05 * 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
* No title *

せっかくの楽しい場所もゴミや危険物で楽しめないときがあって,とても残念です。まあ,こちらもうんpやシッコで迷惑をかけないようにしなければならないですけど・・・

お互いに気をつけたいものですね
by: chappyのにくきゅうだより * 2009/04/05 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: No title *

☆りすむつさん

そうですか。。キャンプ…
街の人たちって自分が自然の中で生きているという実感が
まるでないんでしょうね。。

自然を楽しみに・・・か。。
お祭り騒ぎでお酒飲んでる人たちみると
ホントにそう思いますね。
「…別に家で酒盛りすればいいじゃ~ん」って…。
音楽聞いている人も、「自然の音を楽しもうぜ~」って思う。。
「お花見」なんて言ってるけど、花なんて見ちゃいないんだしね(^^;)

私の「お花見」は、芝生に座ってジュピターを撫でながら、
ボケ~っとすることです(*^.^*) 
・・・あれ?それって森林浴?
by: らいもん * 2009/04/05 * 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
* No title *

ウチは、信じられんくらいのど田舎やき、
これからあったかくなると、山の中で、
勝手にキャンプされたりするとです・・・
汚すだけ汚して帰っていくのは、決まって
街の人達です。。。 ひどい人は、天然の
キレイな小川で、洗剤使って、食器を洗っ
たりしてます。。。 なら、家で、バーベキュー
しろよって感じですよね。。。

ウチには、とてもじゃないけど、自然を
楽しみに来てるふうには見えません。
自然を汚しながら、ヘラヘラしてるふうに
しか見えませんもん・・・いい大人が。

動物にとっても、ゴミは悪いけど、山や
川にとっては、もっと悪いってことを、
いろんな人にもっともっと、分かってもらい
たいです。。。 
by: りすむつ * 2009/04/05 * 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: ラビットマンは、らいもんさん?の巻 *

☆はるさん

こんにちは!(^^)
“ベルジアン”は “ベルギー” ですv-219
なので、人に「この犬種はなんですか?」と聞かれると、
最近は「ベルギーのシェパードです」と答えます(*^.^*)

ラビットマンは旦那でございます。。
わたくしは、恥ずかしながらリーにはついていけません…(^^;)

まめちゃん、そんなことがあったのですか。。
やっぱり消化できないものだから辛いのでしょうね…

私も、にゃんこって意外と食べちゃいけないものって本能で分かっていて、
ネギとか古くなったものとかは食べないのかと思っていたんです。
でも、ビニールをカジカジするのが好きな仔もいるし、毒性がある観葉植物を
食べてしまうにゃんこもいるんですよね。

自分とは違う動物ということをちゃんと理解して、環境を整えてあげることの必要性を
改めて感じます…(^。^;)
by: らいもん * 2009/04/05 * 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
* ラビットマンは、らいもんさん?の巻 *

こんにちは、らいもんさん! 
まめとこの、はるです。

リーくん、気持ち良さそうですね!
ペルジアン・グローネンダールっていうんですか。
ペルジアンってことは、ペルシャ?

って安易かな。

隣でさっそうと走ってらっしゃる
ラビットマンは、らいもんさん?

ビニール。。。
まめが、うちに来た当初、
ある朝、嘔吐したのでその内容をみたら
1cm角くらいの菓子袋の、封を切った切れ端でした。
私の不注意で、つらい思いをさせてしまいました。

人間の立場で、
こんなものは食べるはずがないとか、
味がないから食べないだろう
っていう、考えはその時、捨てました。
by: 捨て猫だったまめ * 2009/04/05 * 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/114-7f6ab7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
