スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わんちゃんと行ける動物園 続き
2009 / 03 / 28 ( Sat )
予告通り、続きです(*^.^*)


この公園の名前は

伊豆シャボテン公園


…そうなんです、メインはサボテンだったりします。

ただ、我が夫婦はまったく植物を育てる能力が欠如しているため、サボテンすら枯らした経験をもちます。
なので、興味は半々…。
それでもその種類の多さと、大きさにはちょっと感動しましたねムフフ

そんな中にあって、ずきゅーんきらきらはーとと来た場所が!!

“サボテンのつかみ取り?” いやいや、
“サボテンの詰め合わせ?” “取り放題?”

なんだろ~??

とにかく、まだ生まれたてのサボテンちゃんが畑のように綺麗にお育ちになっているのです。。

shabo15.jpg
shabo18-2.jpg
shabo16.jpg

マユとぷりんが画面下に写っているので、大きさがなんとなくおわかりでしょうか?

サボテンちゃんたちの大きさは、細長いもので親指くらいでしょうか・・
お花がちゃんと咲いているものもあって可愛い…

shabo14.jpg

ちょうど咲き始めの時期だったらしく、これからがいい季節のようです。

で、値段が見えましたか?
このサボテンちゃんたちは、つまんで寄せ植えみたいにして持って帰ることが出来ます。
さすがに棘が気になるのでお持ち帰りはしませんでしたが、このおチビちゃんを見るだけでちょっと幸せな気分になりました。。のほほんb


さてさて、たくさん歩いたし帰りましょうか。。

shabo19.jpg

マユ 楽しかったでしゅ
ぷりん 疲れたでしゅぅ~
ウフフ 今日はぷりんもよく歩いたな。。



伊豆シャボテン公園は、愛犬と一緒に入れる動物園。

食事はテラス席ですが、お土産屋さんにはわんちゃんと入ることが出来ます。

入れない場所もちょこちょこありますが、「まぁそうだろうな」と納得。。


動物園内の動物たちもわんちゃんがすでに珍しくないのでしょう。
吠えたりしたら興奮させちゃうんじゃないかと心配していたのですが、堂々としたものでした。

他のお客様にとっては、私たちの連れたわんこも「ふれあい動物の一部」という感覚かも?!

普通のお散歩として行くにはちょっとお高いのですが、わんちゃんの性格をあらためて実感するいい機会かもしれません。思わぬ一面が見られるかも?!


伊豆近郊はペット連れで行ける場所も多く、ペンションやホテル、お食事処でもペット可というお店がたくさんあります。せっかく行くならぜひお泊まりで!! をお勧めしますぺこっ



それにしても、動物園に動物を連れていく…
なんとも不思議な体験でしたムフフ


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ リスザルに会えなかったのがなんとも残念です。。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

14 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<わんちゃんと行ける動物園 続き2 | ホーム | わんちゃんと行ける動物園>>
コメント
* Re: No title *

☆りすむつさん

寂しがり屋のりすむつさんが一人旅ですか???( ゜_゜;)

なーんて、もったいなかったですね♪
そうですよーぜひチロちゃんと!
他のわんちゃんが苦手でも、お猿さんなら大丈夫かも(⌒^⌒)b
(↑(-_-;)ホントカ・・・オイ?)
by: らいもん * 2009/03/29 * 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
* No title *

ウチ・・・夜行列車に乗って、伊豆まで行った
ことあるとですよぉ・・・しかも、シャボテン公園
の前も通ったし・・・行けばよかったと、今、後悔
しています。。。

4年前やったかなぁ・・・突然思い立って、一人旅
したのが、伊豆でした(笑) ウチ、また行きたい
なぁ・・・今度は、チロ連れて(笑)
by: りすむつ * 2009/03/28 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: かわいい! *

☆いろはさん

そうなんですよ~
リスザルに会いたくて伊豆まで行った(つもり)だったんで、
とても残念でした(;。;)

小さなサボテンだけでなく、大きなサボテンも圧巻でした。
樹齢500年とか…。
植物ってすごいなぁと素直に思えるような公園でした(⌒^⌒)b

by: らいもん * 2009/03/28 * 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: No title *

☆ノンママさん

そうなんですよね~
お水あげ過ぎてもブヨブヨになって枯れちゃうとか聞いたことがあって、
やっぱりあげるタイミングがわかりませんでした…(^^;)
でも、こんなに可愛いと欲しくなっちゃいますよね♪

次はぜひ泊まりで行きたいなぁ・・・
とは思うのですが、、、うちはなぁ~~~_(^^;)ツ

by: らいもん * 2009/03/28 * 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: No title *

☆まあさん

こちらこそご無沙汰でしたm(__)m

サボテン、ホントにたくさんあってびっくりしましたよ♪
わんちゃんにサボテンってなんとも不思議な組み合わせ…
もっと写真撮ればよかったかなぁ~(^^;)

カートの件ですが、試乗が必要ですか?!
フムフム。それは大きさの確認とか使い勝手の確認ですかね?
でも、確かめられるものは確かめてからの方がいいですよね。。
そんなにお安い買い物でもありませんしね(^^)

by: らいもん * 2009/03/28 * 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
* かわいい! *

リスザル会えなくて残念でしたね・・・
でもわんちゃんを連れて入れる動物園で
ぷりんちゃんもマユちゃんもとっても楽しかったでしょうね。
小さなサボテンもすごく可愛い♪
機会があったら、行ってみたいです☆
by: いろは * 2009/03/28 * 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
* No title *

うちもサボテン枯れましたe-263
いつ水をあげればいいのか、分からなくて・・・。
かわいいサボテンだわ~^^

マユちゃんとぷりんちゃん、とっても満足したお顔^^
楽しかったんでしょうね(o^∀^o)伊豆はペット可の
ペンションとか多いですよね!暖かいし、お魚も
美味しいし・・・行きたくなってきました(^O^)/
by: ノンママ * 2009/03/28 * 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
* No title *

ご無沙汰しちゃいました~♪
あそこはワンが入っても良いのですね~♪
物おじしないワンちゃんはよいかもしれませんね(^^ゞ
それにしてもサボテンたくさん~!
当たり前か(笑)

↓こたろーの使っているカートも乗ってますね(ノω`*)
購入する前に皆さんにお伝えしたい事が。。。
実際に乗せてみてからの購入をお勧めします。
らいもんさんの言うようにネットの方が絶対安いです。
買うのは実際に試乗をしたあとで安いネットでの購入をするのが良いと思いますよ。
何せ、一度失敗してますから~(笑)
by: まあ * 2009/03/28 * 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/107-cc17dc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
