スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わんちゃんと行ける動物園
2009 / 03 / 27 ( Fri )
新しいHP作成に勤しんでいる中ではありますが、ちょっと一息いれて私の大好きな動物園へ行くことにうわぁ・・・a

私にとっても久しぶりの遠出です。

しかも、その動物園は 愛犬と一緒に入れる! というなんとも大胆なところ。

これは行かねば!

shabo1.jpg

ぷりん 行くでしゅ 行くでしゅよ
マユ うれしいでしゅ はやく行くでしゅよ

shabo2.jpg

ぷりん まだでしゅか?
マユ はやく走るでしゅよ

目的の場所は伊豆。
車で2時間~2時間半ほどの距離です。

shabo3.jpg

海沿いを走ったので、こんな景色を眺めながらついた先は

伊豆シャボテン公園

・・・・・・・入口で写真撮り忘れました。。。。泣く

とりあえずマユぷりを連れて中へ。。

※サムネイル表示です。クリックで大きくなります。shabo4.jpg shabo5.jpg shabo6.jpg shabo7.jpg shabo8.jpg shabo9.jpg shabo10.jpg shabo17.jpg shabo18.jpg

さてさて、この公園のすごいところは

リスザルが放し飼いであること…。

実は、これがメインイベントでした。
私、とってもサル好きです。できれば飼いたいくらい。。

… \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

リスザルが放し飼いの中を愛犬と散歩する…。
ちょっとすごいですよね♪
そう思って、ケンカっぱやいジュピターは連れていけないのでマユぷりをお供に連れて行きましたにこにこa

ところが、この日は朝粉雪が降るという3月とは思えない寒さと北風。
結局リスザルとは出会えず。。。

触れあえそうだったのは孔雀とペリカン。
カンガルー館には残念ながらわんちゃんは入れませんので、私だけちょっと失礼して餌やりにチャレンジして来ました。のほほんa

マユとぷりんの様子は…というと、ほかの動物はほとんど自分たちより大きく、初対面なせいか全く眼中になし…。意外と淡白な反応でした。

唯一反応したのはここ

shabo12.jpg

ちょっとぶれちゃったのですがごめんなさい。
リスザルよりも小さいお猿さんです。

この子たちは残念ながらガラス越しでしか会えなかったのですが、マユもぷりんも釘付けになってました。

shabo11.jpg
shabo13.jpg

このお猿さんの方もマユとぷりんをガン見してましたし…。
ちょっとずつ近寄ってきて、またタタタッと木に登り…

マユはどんな思いだったのか、なかなか離れたくないみたいでクゥ~ンクゥ~ンと鳴いていたほど。


今日の報告はここまでにします。。
また明日続きです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ なかなかHPが作り終わりません。
カスタマイズなんて始めなきゃよかったかなぁ~泣く(←でも結構はまっている…)

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

21 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<わんちゃんと行ける動物園 続き | ホーム | カートの選び方>>
コメント
* Re: No title *

☆ねこみさん

ですよねぇ~♪
サファリパークでも入口で預けないといけないので、ホントに嬉しいところでした(^^)
シャボテン公園の他にもわんちゃん可のお店とか
たくさんあるので温泉に遊びに…なんていかがですか?(*^.^*)

by: らいもん * 2009/03/28 * 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: No title *

☆ノンママさん

そうなんですよ~
もう、ちょっとお出かけしようとハーネスを持つと、クルクル回って
にっこにこしてまー落ち着かなくなります。。(^^)

カンガルーの餌やりって言っても、葉っぱをあげるだけなんですけど
ちゃんとこっちに来てくれるかなぁ?って心配だったのですが、
ちゃんとGETしに来てくれました。。
私の後に子供たちが来てしまったので、残念ながら葉っぱ1枚でその場を離れました…(;。;)

もっと時間があればリスザルのご飯タイムに出会えたかもしれないのですが、
時間が不定期だったので断念。。。
でも楽しかったです(*^.^*)
by: らいもん * 2009/03/28 * 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: No title *

☆momsaさん

以前はNGだったのかな?
マユは追いかけっこでもする気だったのかも(^^;)
それとも自分の赤ちゃんと同じくらいのサイズだったから母性本能がくすぐられたとか?
・・・それはないか_(^^;)ツ

by: らいもん * 2009/03/28 * 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
* No title *

動物園に一緒に入れるなんていいですね~!

うちの子達は大興奮できっと無理でしょうけど(笑)こういうところが増えてくれると嬉しいですね!
ポチ☆
by: ねこみ * 2009/03/28 * 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
* No title *

マユちゃんとぷりんちゃん、「早く行きたいー!」って
ウルウルお目目でかわゆいーe-349
動物園でペットと一緒に行けるなんて、珍しいですね!
シャボテン公園行ったことありますけど、ペット可だった
んですね。カンガルーの餌やりはどうでしたか?
お猿さんにすごい反応してますね^^立っちして、一生
懸命見てる~!かわいすぎるe-328
楽しかったんだろうな~マユちゃんとぷりんちゃん^^
あっ!らいもんさんも^^/
by: ノンママ * 2009/03/28 * 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
* No title *

シャボテン公園行った事がありますが、わんこ連れOKとは知りませんでした(*'∀'人)☆
マユちゃんたら一緒に遊びたかったのかなぁ?
by: momsa * 2009/03/28 * 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://groomingblog.blog105.fc2.com/tb.php/106-2f5cf48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
