-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リー?
2009 / 12 / 27 ( Sun )


リー?



…なんか違う?と思った方!

わんにゃんハウス通ですね~えへ

実はこの写真、スイスで撮影されたもの。

先月、パパさんがスイスに旅行に行ったときに、ベルジアングローネンダールを発見し、写真を撮らせてもらったそうです。

ベルジアンシェパードと言えば、日本ではタービュレン(ジュピターと同じ犬種)が多いのですが、他国では短毛のマリノアかこのグローネンダールの方が多く飼われています。

ただ、スイスではタービュレンも見かけたようです。

きっとホームシックになったことでしょうえへ
人気ブログランキングへ

13 : 41 | ベルジアン・シェパード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新しいスポット
2009 / 12 / 25 ( Fri )
何気に頑張って更新中!
みなさまの所へは読み逃げばかりで申し訳ありません。。。。
応援ポチなぞをさせていただいておりますのでどうぞご勘弁をm(__)m



我が家にずっとあったけど、あんまり使っていなかったもの。
最近毎日使うようになったとたん、トトラのお気に入りスポットになりました。


それは・・・・・




ポットの上



あったかくて、大きさもちょうどよかったのでしょう笑
独り占めできますし!


でも、このポットはトトラのちょうど前足部分あたりから蒸気が出ます。
とっても危険・・・・汗


にゃんこがいるご家庭では、みなさん経験があると思うのですが、一緒に暮らす上で注意しなければいけないことの中に、“家電製品選び”というのがありますウフフ

注意すべきところは、

スイッチが上に向かってついていないもの

という点。



そうなんです。
にゃんこは高いところに乗るのも大好きだし、意外と狭い幅のところも大好きですね。
木登りが得意な動物ですから、かなり狭いところでも乗ってしまいます。

その結果、「ピー!」 (スイッチオーン!!)となるわけです。


あんまり考えずに購入した空気清浄機。
やっぱりトトラがしょっちゅう「ピー!」「ピピー!」と着けたり消したりを繰り返しています。

夏場は扇風機でしょうか。

「ピピー!」 

・・・・・・止めないで~えっ




これから家電製品をお求めの際は、お気を付け下さいぺこっ

それからお家を建てる方、水周りのリフォームをお考えの方は、水道の蛇口にご注意ください。

・・・そう、上から押して水を出すタイプのものだと、知らぬ間に水が出っぱなし・・・・なんてことになりかねませんので。。><

人気ブログランキングへ

09 : 29 | 猫ねこネコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ささやかな催促
2009 / 12 / 23 ( Wed )
1日の大半を一緒に過ごせるようになったジュピターは、以前に比べて “甘えん坊度” が高くなりました。

少し寝て、起きあがってはスリスリしにやってきて、しばらくナデナデされると満足したようにまた居心地のいい場所で寝る・・・という行動を一日中繰り返しているのです。


パパさんがちょっとお腹をナデナデしてあげると満足そうにウトウトし、



ちょっと意地悪して手を止めると・・・・



何気に催促されます笑

あまりにも “ささやかな催促” が可愛いので



またナデナデ……笑



「いいでしょ~」と言わんばかりのカメラ目線ですウフフ


一日中ケージの中で暮らしていたときのジュピターを知っている人たちは、全く想像できない光景ではないかと思います。

人の前でお腹を見せて横たわっているなんて・・・・・

家に来た頃は、横にゴロンとさせようとすると、ビックリしてパニックになることもありました。
だから、ジュピターがこんな姿で甘えてくると、意地悪をしつつもナデナデしてあげたくなるのですえへ


成犬を迎え入れるときは、ジュピターのようにお腹を見せることや、人の前で無防備に横たわることを恐れたり嫌がる仔もいると思います。
そんなときは、ゆっくりと見守ってあげること、いつも声をかけてあげることが重要になってきます。

わんちゃんは、人の言葉を雰囲気で理解しているともいわれます。
穏かに話しかければ、「なんだろう・・・?」と考え、
ニコニコしながら撫でてあげると、「自分は良いことをした?」と思う。
大きな声、強い口調で話しかけると、「怒られている?」と思う。

いつも穏やかに話しかけていれば、わんちゃんは飼い主の行動や言動にいつも注目するようになります。
そのため、そばにいる時間が長くなるのですね。

そうやって距離を縮め、いつかお腹を見せてくれる日をのんびり待ちましょうふつうt

人気ブログランキングへ

14 : 16 | ベルジアン・シェパード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エアコン争奪
2009 / 12 / 21 ( Mon )
大変ご無沙汰しておりますぺこっ

いつの間にか更新せぬまま、2ヶ月も経ってしまいました。
季節もいつの間にか冬に突入。

にゃんこ達の間では、エアコン&こたつの争奪が始まっています笑

eakon.jpg


まだこたつにしていない我が家では、エアコンのみが暖をとる手段。
にゃんこは当然エアコンの真下に集合です。


こたつにしているお宅や、ストーブなどの火を使う暖房器具をお使いのお宅は注意が必要です!?

わんちゃんもそうなのですが、にゃんこも 低温火傷 というのをすることがあります。

たまに体を撫でて、熱くなりすぎていないかチェックしてあげてくださいねきゃー




更新しない間に、実はぎっくり腰などになってしまいまして、長らく座っているのがつらい今日この頃です・・・
いつもブログの更新には2時間ほどを費やしていたので、まだしばらく亀さん更新もしくは簡単更新となります泣く

この2ヶ月の間、遊びにきてくださった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。。。
なんとな~く思いだした時にでも、また遊びにきていただけると嬉しいです。。。。

人気ブログランキングへ

10 : 59 | 猫ねこネコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
