-- / -- / -- ( -- )
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男の子って…
2010 / 09 / 17 ( Fri )
実は、学校卒業した今もちょくちょく行って2頭~3頭のカットをやらせてもらっています
マユぷりはもちろんですが、先日ジュピターも連れて行ってみました♪

jupisc.jpg

…後姿で失礼しました。。。

ベルジアンシェパードは徐々に増えている犬種だと思いますが、トリミングに出すお宅はそんなにありません。
まぁ大型なので金額もかかりますし・・・

そんなわけで、先生たちも見たいというので連れて行ってみました。
犬の扱いに慣れた人ばかりの環境なので、以外にもすぐになついてリラックスムード


そんな学校での出来事です・・・


あるプードル男の子のカットをしていたとき、すぐ隣にプードル女の子がきました。
男の子は台から飛び降りんばかりのいきおいで、クゥ~ンクゥ~ンとラブコール

…なんと二人は同じお家のご夫婦犬。

1mくらい離れているだけなのに、男の子は嫁に夢中なんですね~
一方で嫁は全く無関心。
下手したら「うるさいわね~」と思っているのではないかという表情。。。

男のさがってやつ??


かくいう、ジュピターだってマユぷりのおしりを追いかけてますけどね


人気ブログランキングへ

12 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活??
2010 / 07 / 29 ( Thu )
4か月ぶりの更新、見に来ていただいていた方々には大変失礼いたしました。

完全復活ではありませんが、またボチボチ更新していこうと思います。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ


この4か月、らいもんは一体何をしていたかというと・・・・

学校へ行っておりました
(4か月ではなく半年ですけどね…♪)

今まではシャンプー屋さんだったMayupuri's Roomを本格的にトリミングサロンとしようと思い、
トリマー学校へ再入学したのです。。

学校は無事明日卒業です

ブログをお休みしている間にはいろいろなことがありました。

手始めにテレビが壊れ、次いでブログ更新時に全然下書きを保存してもらえず、新記事を載せれないな~
と困っていたらパソコンが壊れました。。。

それからそれから、プロバイダが社名変更(?)のせいで、メールアドレスやら、
HPアドレスを変更しなければならず、各サイトに変更手続きをしたり・・・
あ、そうそう、「ペット看護士」なる通信教育も無事終了。

…ジュピターがてんかん??と思われる発作を起こしたこともあったなぁ~

ジュピターは元気です♪


あれは焦りました。。。大丈夫みたいでしたが・・・

最近はライムがジュピリーにひどく攻撃的だったので、

リーにシャーしてます


今さらながら避妊手術をしてみましたライム

エリザベスにも慣れたものです…


効果はまだ表れず。。まぁ絶対おとなしくなるわけではないのですけど、
とりあえずサカッってあちこちにおしっこしたりはやめてくれると思います

トリマー学校の実技試験、筆記試験、久しぶりに単語帳なんか使っちゃいましたよ
何十年ぶり・・・・

……そんなこんなで、いろいろありました。。。。。


豆しばと間違われます

マユはあいかわらずの夏バージョン!
…じゃなくて、また脂漏症で定期的に薬浴中です





…おっ?! 調子よく下書きを保存してくれているようです!

わんにゃんハウスの暮らし再スタートといければなおいいのですが
頑張って更新していきたいな~


みなさんはどんな4か月をお過ごしでしたか?


人気ブログランキングへ

09 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
消防団
2009 / 08 / 11 ( Tue )
日曜日にいつもの広場へ遊びに行ったら・・・・

shobo1.jpg



消防団の車が続々と広場へ入ってきて、訓練が始まりました。

shobo2.jpg



こんな近くで・・・

わんこたちはどんな反応をするのか気がかりでしたが、とくに反応もなく。
リーも、ほかのわんちゃんたちもみんなノーリードにもかかわらず、訓練場所へ突進していく仔もいないし、おびえて逃げる仔もいない・・・。

ちょっと意外だったけど、偉いものですねにこにこa

shobo3.jpg

放水!




やっぱり反応なしでした笑





実は、昨日から中国人のご夫婦が我が家にしばらく滞在することになり、ちょっとバタバタしています。
ただでさえゆるゆる更新ですが、さらにゆるゆるの可能性が・・・

思い出したときにでも、ちらっと遊びに来ていただけると嬉しいですぺこっ


部屋を開けるため、リビングに住まいを移動したジュピリー。
さっそくくつろいでおります。。

shobo4.jpg








人気ブログランキングへ

09 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
傷口。
2009 / 08 / 03 ( Mon )
以前私がにゃんこに咬まれた事件
あれから2ヶ月以上が経ち、傷口はすっかりふさがって痛みや後遺症といったものは全くありませんウフフ

にゃんこが怖い気持ちはまだ少し残っていますが、バイトのほうも騙し騙しこなしています。。泣く

私の周りではなぜか今年、わんにゃんに咬まれる事件が多発していて、旦那はわんこに咬まれ、
義理のお母さんも飼いネコに咬まれたそうです。。。

そこで、ちょっと比較でも・・・・えへ

注:傷口の写真なので、苦手な方はスルーしてください。。



















まず、にゃんこに咬まれた傷。

にゃんこ



スパーっと切れたのが分かるかと思います。。
にゃんこはもともとが肉食なので、お肉を切るという能力に長けています。

わんこにくらべて犬歯が細く、鋭いのでなかなかの切れ味を発揮してくれちゃいました。。。。

このときは切り傷のようになりましたが、咬まれた時に我慢して離してくれるのを待つことが出来たら、ポコッと穴があいたような傷になります。(長い傷のうえにポコッとあるのがそうですね)
見た目よりもちょっと深い傷になるので、傍で見るより本人は痛い思いをしていることは必須・・・
結構骨にひびくんですよ~これが・・・。


ちなみに、にゃんこはご飯を小さくして食べるのをご存じでしょうか?
わんこは比較的丸飲み状態でご飯を食べるのですが、にゃんこはちゃんと噛み砕いてから食べるという習性があります。。

こんな感じ・・・

食べ残し



細かく砕かれたドライフード。

肉を中心とした雑食のわんこよりも、消化が苦手なので小さくして食べるようです。。
歯が武器になるわけですよね・・・笑



では、わんこに咬まれた場合

わんこ



ちょっと太めでえぐれたような傷。

わんこの場合はにゃんこほどの切れ味はないものの、やっぱり犬歯が大きく力もあるので、「刺さる」というより「喰い込む」感じになるのですね。


にゃんこに比べると、傷口が広くなるので見た目にも痛そうです。。。うるうる


お互い、特に後遺症もなく感染症も起こさずに済みましたが、これだけ深い傷になるということはやっぱり怖いですよね。

みなさま、
わんにゃんに咬まれた場合は、ホントにすぐに病院に行ってください。。むん!




人気ブログランキングへ

10 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予想的中・・・
2009 / 06 / 02 ( Tue )
日曜日、にゃんこのところへバイトに行ってきました。。
ちゃんと出来るか心配ではありましたが・・・・

予想的中!


泣く 怖かった。。。

私の手をクンクン嗅いでいるにゃんこ。。。
今までは別に気にもしなかった行動ですが、やっぱりしばらくすると

「怖いよ~ お願いだから咬まないでね」

という気持ちが沸々と・・・・


・・・ショックです、がっかりです、どうしたらいいんだ~~~がーん

私が2週間休んでいる間に、毛玉がひどくなりすぎてつるりんと剥けてしまったにゃんこがいました。。

ひ、ひどい・・・

私がいないと誰もブラッシングしてくれないらしい・・・・

や、やってあげなくちゃ。。 
やって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この恐怖、どれくらいの時間で克服できるかしら。。。
にゃんこは嫌いになっていないのだけど・・・うるうる

以前、ジュピターにあげていたフラワーエッセンスでも飲んでみようかな。。。。。






・・・・・・今日は思いっきり独り言になってしまった。。。z


ジュピターへのお祝いコメント、たくさん頂きました。
ありがとうございました♪♪

えっと、次の誕生日はライムとトトラかな?えへ
・・・まったく誕生日だらけです~~!!



なんだか最近仲良しな風花とジジ
・・・いや、一方的にジジが追いかけているだけだったり。。



マリアは一人、たそがれていたり・・・・



・・・まぁ、平和って言えば平和かなぁ。。。。。。






あれっ?
今日、なんの情報もない?
ごめんなさ~~い。。マジ


人気ブログランキングへ

11 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
