スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フラワーエッセンス
2009 / 01 / 28 ( Wed )
いつの間にかアクセスカウントが
1000
を突破しました!!

皆様、いつもありがとうございますうわぁ・・・a

ペット関連じゃないブログをやられている方にも多数見ていただいているようで、とても嬉しいです。。

いつも、何がしかの情報とセットで記事をUPしているので、なかなか継続が難しいと感じつつも、
見ていただけるならと頑張っております。
今後も使えるような使えないようなトリビアを織り交ぜつつ、更新して参りますのでよろしくお付き合いくださいませ ぺこっ

リクエストも随時募集しております。何か知りたいこと、悩んでいることなどありましたらお知らせください。分かる範囲での対応となりますが、お答していきます ふたば



さて、今日はフラワーエッセンスのお話です。

以前、わんちゃんのケージについての記事
“ジュピターが怖がって入ろうとしない”
という独り言を最後に書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか?

ジュピターはもともと1年半ほどペットショップにいたので、1日のほとんどをケージの中で過ごしていました。ケージは自分の家という認識を持っていたはずなんです。
それが、数か月前まで「ハウス」と言えば、ちゃんと入って眠っていたのに、突然おびえて入らなくなりました。

原因として考えられるのは、

1.ショップにいた当時のことを思い出した
   ケージの中で吠えるとケージを思い切り叩くというしつけをされていました

2.ネコにちょっかいを出された
   ジュピターのケージに向かってシッコをした形跡がありました

3.自分が入っているケージが動いたのが怖かった
   ジュピターをハウスさせた後、ちょっと動かしてしまいました(10センチくらい)

思いつくのはこれくらいです。

他にも部屋の壁に体を押し付けて歩きまわったり、知らない犬に対して攻撃的になったり
様子があきらかに変わってきました。

精神的なことに関しては、もちろんアロマでもよかったのですが、「リラックスさせる」ことよりも「自信や勇気を取り戻す」ことが重要なのではないかと考え、フラワーエッセンスを使ってみることにしました。


フラワーエッセンスとは簡単に言えば

お花のエネルギーを太陽の力を借りてお水に移しかえたもの

です。

ちょっと 「おまじない」 のような感じですが、精神的な問題にはとても力を発揮してくれるものなのです !!

今回購入したのは “ヒーリングハーブス社”の 『ミムラス』 と 『ラーチ』
原因がわかっている恐怖感自信のなさ、劣等感などに効くエッセンスです ふたば
(もう1つはマスターズ社のラズベリー。これはにゃんこ用に購入)



ミネラルウォーターに、それぞれのボトルから2滴づつ加えて薄めたものを直接飲ませて使います。(体につける方法もあります)


ところで、エッセンシャルオイル(アロマオイル)とフラワーエッセンスの違いが気になりませんか?

エッセンシャルオイルは、植物から採れる香り成分を凝縮したもので濃度が非常に高く、使用に際しての注意がたくさんあります。香り成分の凝縮のため香りも強いものです。

一方、フラワーエッセンスは上にも書いた通り、お花と太陽のエネルギーを集めたものであり、濃度も低く、使用に関しての注意はありません。香り成分を抽出しているわけではないので、保存料として使われているブランデーの香りしか感じません。
何より嬉しいのは副作用がないこと。
その仔の状態に適切でなかった場合、“効き目が表れない” だけで他の部分を脅かすようなことは一切ないのだそうです。


作り方は <洗面器のお水にお花を浮かべて太陽に3、4時間あてたものをブランデーで割る> 
(市販されているものはちゃんと効能などを調べた上で作られたものです)

この作り方を聞いて 「それだけ?」 と思いますよね?

でも、フラワーエッセンスの効能は多くの獣医さんも認めていますし、実際、代替治療に役立てられることもあるそうです。
「病は気から」 とも言いますし…。

愛犬の「様子がおかしい」とか、「病気で気分が落ち込んでるみたいだ」などあるようでしたら、ちょっと試してみてはいかがですか?


今回のフラワーエッセンスは 「Best Friend Miya」様より購入しました。

↓パンフレットも山ほど送ってくださいました びっくり
flower2.jpg

Miyaさんのところでは犬のしつけ教室、ドッグダンスやアジリティーのレッスン、カウンセリングなどなど、愛犬についての悩みに答えてくれます
そしてなんと、Miyaさんの愛犬も我が家と同じベルジアン・シェパードなんです。。
MiyaさんのHPには、愛犬と行ったドッグダンスショーの様子なども動画で見られるようになっていますので、ぜひ一度ご覧ください にこにこa


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ 
エッセンスは個人差がありますが、2週間程度で効果が分かると言われています。
ジュピターがまた元気で優しい仔になってくれることを祈りつつ… ムフフ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

13 : 20 | フラワーエッセンス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。